忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TV Guide
アイドルギブスバックの告知?として4ページ目にクッキーが。ニールも一緒に入った写真を選んでくれてありがとう・・・

Jason(S7)がクックを語るヽ(*゚∀゚*)ノ ちょびっと
たまたまその下の質問でザックが出てきたので、そこもちょっと紹介しちゃいます!(英文そのままのコピペは折込にしました)
キャ Zac好きがばれたっ 隠してたのか・・・?(゚Д゚;o)
シンガポールの体験とか、DC&DAのマニラのときとダブル感じ・・・
アジアファンってすごいのね・・・なぜだーーーー!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡ここはアジアじゃないのかぁぁぁぁぁ!??

質問は、優勝してアルバムを出すとなると、とことんワークショップ化されちゃうから、優勝しなくてよかったか?っていうのですね。
Jasonは、そうだったらいいけど、とは言いつつも、何人かの優勝者は素晴らしいアルバムをつくってるよ、ってことで、具体例にクッキーをあげてくれました。
"I mean, some of the winners have made great records – like, David Cook's was amazing. "

他にも、いかに実際の製作作業にかかわることがアルバムの成功より重要だとか、それは自分の向上に欠かせないものだとか・・・そういうことなどこのあと続きます。興味のある方は全部よむのもいいですよ♪
Zacのことは、バンドのころは名前は知ってても、活動はよくしらない(また正直な・・)けど、すばらしいライターってことで。
Zacがもちこんだという"If I were you, I'd fall for me." というライン。こりゃいいわ、と思いました。

※アイドルギブスバックの週のリストにTOML
Inspirational Songsってことで、iTunesに一覧がアップ。 

リスたんシングルもあって、びっくり。確かに歌詞はテーマにあてはまりますもんねー。
あと、Gooのもあった。ちとびっくり。
リストを見るのは面白いかも。ただし、これじゃあ、今までやったのとかぶっちゃうよなーって・・思いましたね。
今年、ちゃんと権利に金払ってる?使いまわし、多すぎね?気のせいかな。
なんか・・・自分の好きな歌を選べるっていうときも、ある程度のリストがあるのかもしれんな、とDare to moveを見ながら思いました。
ということで、iTunesアプリケーションをインストールしていない方のために、折込に一覧を貼っておきました。

疑問・・去年もたしかTOMLがリストに入ってる週がなかったでしたっけ?あれって…何がテーマだったんですか?夢か??

長くなったので、続きは折込で!


あ、そういえば昨日、ちょっとカーリーのインタビューをみてて、何で彼女がIGBの週(同じInspirational Songsがテーマ)に、Show must go onを選んだのか理由がわかりました。
曲を選ぶのは本番の2週間前とかに、もう選んでしまうらしく、(カーリーのインタビューなのでS7のときの状態限定)選べといわれたときの説明を勘違いしてたらしい。
本当は、みんなに対しての"Inspire"だったのが、彼女は、彼女自身が"Inspire"されたものだと思ってしまったらしい。それで、自分が一番インスパイアーされたのはクイーンだったから、クイーンの曲を選んだそうで。
そして、実際に本番が近づいてきて、その間違いに気が付いた時には、時すでに遅いような感じだったとか。
それから、ほかに面白いと思ったのは、リッキーバンドとどんな風にアレンジをしたいとか説明するのに、やっぱりYoutubeとかのカバーなり、itunesでのカバーとかの曲を実際にリッキー(かバンド)に聞かせて、
こうやりたい、これを若干遅くして、とか説明するのが、一番明確で、一番自分の思ったとおりに出来あがるらしい。
その説明をもとに、バンド(というかリッキーかな?)がバンドなりの理解をして、練習するので。
カーリーの場合は、アレンジ等、紙面に書いて言葉で説明したり・・という方法だったから(うまくいかなかったのは、バンドのせいとかいうような口調ではないです。バンドは最高だということ言ってますよ)、なかなか自分の思っているものとぴったりにはならない、っていうこと。
それから、ジョリーン(ブルックがやった)をやりたかったけど、出来なかったこと・・とか。
クッキーインタビューはききまくりだったS7ですが、こうやって当時必死に聞いてまわらなかったアイドルの話をきくのも、また面白いですね。はい。


※ジェイソンがDCのこと(+おまけでZac)をはなしてるところのコピペ
Q: Are you glad you didn't win 'Idol'? It seems as though the actual winners put out CDs that are workshopped to death.
Castro: I'd like to believe that that is true. ... I mean, some of the winners have made great records – like, David Cook's was amazing. You can do it if you get the right people together, but it's just a lot harder and faster, and you may not be as involved. For me, being involved is more important than success. Because they do rush it out so they can capitalize. But it's more than that. I want the experience. I want to become a better writer. I want to sing a song every night that I can believe in. There's no point in playing music if it's not something you want to do.

Q: You worked with Zac Maloy [of the Nixons fame] on a couple of tunes for the album, right?
Castro: Yeah, I really like Zac. I'd heard of his band, but didn't know much going in. His whole story is interesting, and he's just a great writer. He walked in with a lot of concepts, lyric ideas, one-liners. That's how we wrote one song, "If I Were You," which is a fun little song. It's got a ukulele on it, and he brought the line, "If I were you, I'd fall for me."

※inspirational週の曲リスト(これ以外でもリクエストしてクリアすればOKなのかと思われます)
Your Love Keeps Lifting Me (Higher and Higher) – Jackie Wilson
A Moment Like This – Kelly Clarkson
Amazing Grace – Susan Boyle
Angels – Robbie Williams
Anyway – Martina McBride
Aquarius/Let the Sunshine In – The Fifth Dimension
Better Days – The Goo Goo Dolls
Bridge Over Troubled Waters – Simon & Garfunkle
Calling All Angels – Train
Changes – David Bowie
Dare You To Move – Switchfoot
Don’t Dream It’s Over – Crowded House
Don’t Stop – Fleetwood Mac
Dream Weaver – Gary Wright
Drive – Incubus
Everyday People – Sly & The Family Stone
Flying Without Wings – Ruben Studdard
From a Distance – Bette Midler
Go the Distance – Michael Bolton
Greatest Love of All – Whitney Houston
Hands – Jewel
Heaven Help Us All – Stevie Wonder
Hero – Chad Kroeger featuring Josey Scott
Higher – Creed
Holding Out for a Hero – Bonnie Tyler
I Am Changing – Jennifer Hudson
I Believe I Can Fly – R. Kelly
I Can See Clearly Now – Jimmy Cliff
I Hope You Dance – Lee Ann Womack
I Turn To You – Christina Aguilera
I Will Survive – Gloria Gaynor
I’ll Be There – Jackson 5
If You Believe – The Wiz Original Broadway Cast
I’ll Stand By You – The Pretenders
I’m Coming Out – Diana Ross
It’s My Life – Bon Jovi
I’ve Had The Time Of My Life – Bill Medley & Jennifer Warnes
Lifted – Lighthouse Family
Live Like We’re Dying – Kris Allen
Live Like You Were Dying – Tim McGraw
Livin’ on a Prayer – Bon Jovi
Living in America – James Brown
Lovely Day – Bill Withers
My Heart Will Go On – Celine Dion
My Wish – Rascal Flatts
Only Hope
Over the Rainbow – Judy Garlan
People Get Ready – The Impressions
Rainbow – Sugar Ray
Reach Out and Touch (Somebody’s Hand) – Diana Ross
Reflection – Christina Aguilera
Return to Innocence – Enigma
The River of Dreams – Billy Joel
Show Me What I’m Looking For – Carolina Liar
So Small – Carrie Underwood
Stronger – Mary J. Blige
That’s The Way God Planned It – Billy Preston
That’s What Friends Are For – Dionne Warwick, Elton John, Gladys Knight
The Boxer – Simon & Garfunkle
The Impossible Dream – Frank Sinatra
The Prayer – Andrea Bocelli & Celine Dion
The Time of My Life – David Cook ・・・・ここまで大きくする必要が?
The Is My Now – Jordin Sparks
Up Where We Belong – Joe Cocker and Jennifer Warnes
Walking on Sunshine – Katrina & The Waves
We Are the Champions – Queen
What a Wonderful World – Louis Armstong
What the World Needs Now is Love – Jackie DeShannon
When you Believe – Mariah Carey
Wind Beneath My Wings – Bette Midler
World – Five for Fighting
You Light Up My Life – Debby Boone
You Raise Me Up – Josh Groban
You’ll Never Walk Alone – Barbara Streisand
You’re My Best Friend – Queen
You’re the Inspiration – Chicago
You’ve Got a Friend – Carole King


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うわー
こんな沢山の中から選ぶんだ!大変だねー・・・。
それで待ってる言葉は「選曲ミス」だったりするんだもんなあ。
TOMLは選ばれないであろう(笑)

カーリーの話、面白かったです!
そんな風にイメージを伝えてたんですねえ。
クッキーはどうやってたのかしら(結局そこか)
ABMBくらいガラッと変えちゃうと説明も大変なんじゃ?でもギターが弾けるからカーリーとはまた違うのかな?
ともみ 2010/04/16(Fri)00:49:05 編集
マイケルの話も聞いてきた・・
カーリーの話を面白いって言ってくれたので、数名のS7のインタビューを聞いてみました。レイミエル?とチャキジーとマイケル。
その中で、マイケルのやつに反応!(つか他の二人を見たら好き度下がったし(苦笑))
マライアの週はVision of loveを歌おうとしてて、Sirアンドリューの週は、Music of the night(ぎゃおす!)かJesus Christ SuperstarからGethsemane(?多分。Jesus Christ Superstarはたぶんあってますが、Gethsemaneはアヤシイ・・・)をやる予定だったとか・・・

ふー・・・あぶないあぶない <?
キョウ 2010/04/16(Fri)17:15:53 編集
お久しぶりです
こんにちは、お久しぶりです。
“Jason Talk”のうたです。
今はこのBlogお休みしちゃってますが・・・。
いつもコチラのBlogはチェックさせていただいてますよ。
毎回見るたびにテンプレートが変わってるのは気のせいですか?(笑)でもステキ♪

Jasonのこと、チラッと書いていただいてありがとうございます!
ブックレットを見てて、「Zac Maloyさんて誰やろ?」って思ってたんですよ。
おかげ様でこれでどんな人かわかりました。ありがとうございます( ̄∀ ̄*)
てか、Jasonのインタビューなんやから自分で調べろ、ですよね。あははは・・・。

Gives Backの週のリストもありがとうございます!
そっかあ、ここから選ぶんですね。。。
個人的にはLeeかCaseyにBon Jovi歌ってもらいたいなー。
“Over the Rainbow”・・・、あるんやー・・・。
“Hallelujah”に引き続きヤツが選んだらどおしよ(-゛-メ)

また遊びに来ますねー♪
うた@caoli URL 2010/04/18(Sun)14:53:29 編集
今更だけど
マイコーのも調べてくれてありがとう
ふー、あぶないあぶない。しかしそんな前の週から決めるんですねえ。

好き度が下がったインタビューってどんなんだろ(笑)
ともみ 2010/04/18(Sun)22:59:55 編集
うたさん!
お久しぶりですー!
でも、私はこっそり、定期的にお邪魔してます。
Jasonのアルバムも発売だったので、情報ゲットも兼ねてうろつかせてもらっていました。
いやー、やっぱりファンの方の情報が、一番詳しくて、親切ですからね(*^-^*)
テンプレート変わってます?
最近PC変わったので、俄然やる気がでたのかも?<ほんとか
Zacはあれですね、自身が活動してるよりも、ソングライターとしての方が評価されてるような。
キャリーとかに曲を書いてるかと思うと、誰それ?っていうような人とも曲書いてるし、幅広いジャンルで活動してますね。
昔からいろんなミュージシャンを支えてるような印象をうけます。
Jasonのアルバムが発売したときも、いつもはやく寝るけど、今日は発売まで待ってて夜更かししてる、とか可愛いつぶやきをツイッターでしてました♪
Jasonの発売日付近は、Jasonつぶやきバンバンしてましたしね。
Jasonのツアーのオープニングがマイケルで、驚きましたよ(笑)。
兄弟の仲、いいですねー。

>IGBリスト
はははははは・・・
ぶっちゃけ、“Hallelujah”の時はうたさんを思い出しました。
あー、怒ってるかなーって(笑)。

色々大変かと思いますが、応援していますのでがんばって下さい(*^-^*)
これからも、よろしくお願いします!!

あ、Jasonはあれじゃないですが、アルバムも出てるし、いつゲストに来てもおかしくないですよね?S9でゲストに呼ばれるといいですねー!!
そういう意味では、ブルックはずいぶん番組に愛されてるんだな…
キョウ 2010/04/18(Sun)23:15:20 編集
だいたい2週間前?
なんですかね、リストとかもらって考え始めるのは?

一応TOP12からインタビューがはじまるので、アマンダから見たのですが、アマンダは物凄い好感度あがりましたね。
しっかりと現実を見つめて、冷静にいろんなことを判断して自分の中に取り入れてて。
ツアーにいけなかったけれど、入れたとして、来てくれる観客が、自分を楽しんでくれたかは微妙だから、結果的によかったんじゃないか、とか、期間(1年だったかな)を決めて、それで特にアイドルに出たことで音楽業界に参入できるようなきっかけが舞い降りてこなかったら、アイドルのことはきっぱり忘れて、自分自身でやっていく心の準備が出来てる、とか。
一方ね、あとの二人はTOP10に入ったこと=成功=今後は安泰みたいなことをいっちゃってるあたりがね、痛い。
あとはね、レイミエル(おそらくマイケル氏も「なにこいつ」って思いながらインタビューしてた気がする。)は、ダニーと一緒に住もうかっていうことになっていたらしく、それをリアリティショーとしてやるのも面白い、私たち凄い面白いからって、意味分かんないこといってましたよ。あのな、見ねえよ!<ぁ

S9のもTOP12から一応見るようにしてますが、レイシーのはびっくりしましたね。レイシーもペイジも。みんな自分に自信がありすぎ。その根拠のない自信(あ)はどこから???って。
まだ私が終わる番じゃなかったと思うとかね。いやいや君ら、二人とも、もっと前にサヨナラしても全然OKだって!とつっこみたかった。
イラっとしててまともに聞いてられんすよ。
キョウ 2010/04/18(Sun)23:54:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]