忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※Soundscan numbers at DCO
DCのファーストアルバム関連のほぼ全ての最新の数字が下一ケタまで出てきました!(sky_in_Waさんが提供してくれたみたいです)
それ以外も、面白い数字、分析があったので、まとめてご紹介します!(*´∀`*)
ふふふー

アルバムセールス:
DAVID COOK - 最新データ(2010年12月8日)= 1,345,000

各曲ごとのセールス:
曲名 | 今週のセールス| 最新総合セールス  (2011年1月16日週)
1. TIME OF MY LIFE | 1,240 | 1,375,367
2. LIGHT ON | 809 | 1,104,914
3. COME BACK TO ME | 972 | 514,252
4. PERMANENT | 189 | 138,733 
(チャリティシングルは含まない)
5. DECLARATION | 46 | 53,745
6. LIE | 86 | 45,001
7. HEROES | 72 | 36,344
8. I DID IT FOR YOU | 24 | 20,030
9. A DAILY ANTHEM | 12 | 15,440
10. LIFE ON THE MOON | 35 | 13,306
11. AVALANCHE | 13 | 12,622
12. BAR-BA-SOL | 12 | 11,817
13. MR. SENSITIVE | 9 | 7,690
 
←泣きたい・・・・(;´Д`) うぅっ。。

全トラックの総合セールス| 3,519 | 3,349,261

アルバム発売後2年以上経ってるのに、まだ1週間で3500を超えるトラックのダウンロードがあるのは凄いですね~


他の面白い比較や分析などは折込に続きます!
興味あるかた、ぜひぜひ!!!

その1:ラジオプレイとデジタルセールスの比較!
今週だけの比較なので、これが平均値なのかはわかりませんが、参考まで。

今週のBrian氏のアイドルエアプレイチャートでのDCのラジオスピン数
17 17 Time Of My Life (1721)
25 28  Come Back To Me (911)
33 32  Light On (669)
トータルで3301スピン

これと同じ週のこの3曲のデジタルセールス
TIME OF MY LIFE (1,240)
LIGHT ON (809)
COME BACK TO ME (972)
デジタルシングルセールス合計:3021

ラジオプレイとほぼ同数の曲数が売れてる!!!という結果でした(*^-^*)



※アルバム収録曲の人気度

ちょっと前に、DCOでファンに好きな曲を聴いてランキングをしたのを覚えてますでしょうか?
その結果と、今回の実際のセールスを比べた結果です。
シングルとなった曲は、ラジオプレイなどでプッシュされたりしているのでフェアな比較にならないとのことで除外。
他にも曲がある種のPRを受けたものは、セールスランキングの曲名の横にそれらの事柄を書いてくれてます。

こちらDCOでファンが選んだお気に入り曲の結果順位
1. Lie
2. Permanent
3. Declaration
4. ADAM
5. Avalanche
6. Heroes
7. Life on the Moon
8. Mr Sensitive
9. Bar ba Sol
10. I Did it For You


実際のセールスの結果順位
1. PERMANENT | 189 | 138,733 - AIのS8フィナーレでパフォしてる
2. DECLARATION | 46 | 53,745 - SNL/GMA /ESPN/R&KなどのTVでパフォしている
3. LIE | 86 | 45,001 - キャリーのクリスマス特番でパフォしている
4. HEROES | 72 | 36,344 - オリンピック/モンテージ/コマーシャル/S9のIGB放送時に流れた
5.I DID IT FOR YOU | 24 | 20,030
6. A DAILY ANTHEM | 12 | 15,440 AIのエピソードでBGMとして3回使用されたことあり
7. LIFE ON THE MOON | 35 | 13,306
8. AVALANCHE | 13 | 12,622
9. BAR-BA-SOL | 12 | 11,817
10. MR. SENSITIVE | 9 | 7,690

やっぱり実際のセールスは、ある種のPRに作用されてる感じですね。
ADAMが使用されたってことですが、エピソードのBGMのやつは・・・・あれはPRには入らないと思いますしね・・・(苦笑)
Lieがファンの中で1位なのは、やっぱり、アカペラバージョンなどのライブでの印象が+αしてるんじゃないかと思ったりしました。

おもしろいですね。
Mr.Sはどっちにしろ、人気ねえな(苦笑)。


あ、で、こちらは今までDC曲が使われたりした番組、イベントなどの一覧です。
FOLKFANさんの提供してくれてる情報!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
やはり何らかでパフォをしたりしてると影響あるって分かるわね
それとラジオも影響力が大きいようね
やっぱりPRは大事!セカンドアルバムはしっかりとPRしてもらいたいわ!!!!!
Toshiko 2011/01/23(Sun)22:02:35 編集
はい!
やっぱり一般の目にさらされるとある程度の影響があるんですねー。
PRは大事。がんばってもらいたいです。
そしてラジオヒットは、もっと大事。
ドートリー程のラジオヒット連発なんて大きなことはいいませんが、一日一回はラジオから流れてくるくらいのDavid Cookっていえばコレっていう曲が出るといいな・・・

アルバム発売後、もう2年以上も経っているのに、一週間で3500を超えるトラックがいまだに売れてるのにビックリ。
ラジオプレイもしぶとくてびっくり。(TOML様様です)
これからもがんばれDC!!!(*^-^*)
キョウ 2011/01/24(Mon)23:37:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]