忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり面白くない内容が続くことになってしまいますが・・・ご勘弁を!(ノД`)・゜・。
アイドルスタートの週なので、アイドル関連がやっぱり多いです。

※Tulsaworld.com
なんという気くばりのある記事なのかと。
通常はネガティブな内容が書いてあるチャンプもいるけど、みんなちゃんとアイドル後のハイライト部分を載せてくれてますよ。
ファンタジアの不倫騒動+自殺未遂は記憶にも新しいのでどうにもならないですが、その部分以外は、ファンタジアを含めてどのファンも楽しめる内容です。
写真はオクラホマつながりのキャリー+DCの2005年の写真。ただし大きさは現在の音楽業界でのランクを示すようです(苦笑)
キャリーはプリティー <ランダム

この記事のDC部分はまるでファンが書いたような詳しさ、かつポイントを押さえた内容です。
これであとはセールスが入っていたらパーフェクトすぎて泣いてたよ。

<押さえててくれたポイント>
・近くアルバムがリリースされる+それに平行してツアーがあるだろうという噂あり

・Teen Choice Awards、The New Music Awards、Nashville Music Awards(ナッシュビルなので???って感じてる人もいるかもしれませんが、これ多分TOMLの曲が受賞してたと思う)など受賞

・数多くのテレビ出演

・S9のフィナーレで、サイモンお別れ会(御幣あり)の際の歴代チャンプ集合パフォに、カンザスでチャリティイベントに出ていたので欠席した

・現在もチャリティ活動に精力的。今年の5月1日に行われるRFHに参加する予定。(RFHが何かという説明も入っている)その経由で、アダム氏が亡くなってしまったことも言及

※ayobserver.com
アイドル新シーズンが始まるのにあたって、大丈夫なんだろうな?記事。
ここ最近のシーズンからはスーパースター出てないし、視聴率下がってるし、いろいろな変更は必要な番組のメンテナンスだった、って。
その中で、ミュージックエキゼクティブJimmy Iovine氏(物凄い人)が今シーズンはメンターをするっていうことに期待をしてて、出場者がクラシック曲をアレンジしようとしてたら、「あまりよくないね。全員が全員、David Cookになれるわけじゃないから」って言ってやらないとって。
はははは。素晴らしい例えです(人´∀`).☆.。.:*・  

DC部分:When someone tries to rearrange a classic, he needs to step in and say, "Um, not so much. We all can't be David Cook."


heretics_tee.jpg※FUTURE HERETICS
ツイッターのバックグラウンドになってる写真で着ているTシャツのブランドメーカーのサイトの公式ブログでDCが取り上げられてます。
去年の記事だなー。ブログで取り上げられてたんて知らなかったよ~



s7.jpg※FOX43 各シーズンごとのチャンプ入り写真
←これこれ。これ。

S7ナイースッ




 

まだまだ続くので、折込にいれます~



※johnsoncitypress.com

S10で変更された変更点は、アイドルを救う? っていうことで、またアイドル心配記事かと思ったのですが、この記事言いですね。
ネガティブな点もなく、変わった点をきちんと羅列してくれてます。
アイドルの変更点のおさらいをしたい方、どうぞ。(私もおさらいしてみます・・・)

・新ジャッジ 2人 エレン氏+カーラが離れて、テイラー氏+Jloが参入。
ちなみに、テイラー氏は、カーラがジャッジやってみない?って声かけたらしいですよ。(日本の映画?の主題歌みたいのテイラー氏やってましたよね?あれはカーラと一緒に曲作ったみたいなんで)
ある意味・・・日本がキューピット? <それはない
ただし、カーラが声をかけた時に、カーラが番組を離れる羽目になることを知ってたかどうかわかりませんが。自分の意思で離れたっていってるけどね。

・オーディションを受けていい最低年齢が16歳から15歳に下がる。
あー、1歳だけだったので、下がったのって。なんか、3歳くらい下がったのかと思ってた。なんでだろ <アホだから

・オーディション方法が、ハリウッドで60人にふるい落とされる→ラスベガスに移り、ジャッジの前でオーディションして40人に振り落とす→再度ハリウッドオーディションで20人まで絞りこまれる→全米放送にいくらしい。
しかもその20人は、その直後に10人~12人・・つまり半分が一気に落とされるそうです。
があ~・・・なんかいきなりTOP12からの発射みたいな感じだな。
私が愛情を育てられる時間があるのかしら。 とりあえずデビクゲストやって。お願い。

・バンドリーダーの交代 リッキー氏からRay Chew 氏へ

・ミュージック業界からの講師制度(メンター)終了。 ぶーぶーぶーっ 
ここでしか実現しない素敵な部分だったのに。ぶーぶーぶー
 Jimmy Iovine氏(この方自体は無名とかじゃなく、すごい方です)が最初から出場者のアイドルメンターとして面倒をみてくれる。

・楽器使用回数の制限
詳しいルールはまだ発表されてませんが、制限されるのは決定のようです。
つか、こういうルールを作らないといけない時点で、なんだかなーって。

で、DC部分はどこよ?っていうので・・・
これらの変更点を挙げたあとに、意見を述べてるんですが。
一人のメンター(業界で絶大な名声のある人)で、最初から出場者を面倒みれば、素晴らしい記憶に残るパフォーマンスがたくさん出るかもね! とポジティブ。
そのパフォーマンスの例として、「一体誰が、Fantasiaの“Summertime,” David Cookの“Billie Jean” Adam Lambertの“Mad World”を忘れることが出来ると思う?」っていうところで名前が挙がってきます
そしてS9のそういうパフォーマンスをグーグルや、Wikiを使わずに挙げられることがみんなに出来る?と、締め。

DC部分のコピペ:this could be a season packed with memorable performances. You know the kind I’m talking about. Who can forget Fantasia’s “Summertime,” David Cook’s “Billie Jean” or Adam Lambert’s “Mad World”? I challenge you to name one standout performance from last season without the help of Google or Wikipedia.


※USA Today Idol Chatter

今週のセールスチャート。チャート好きのかたどうぞ。
今週のアイドル1位はクリスタルのアルバムです。
シングルはあっというまにラインキング落ちしたけれど、アルバムはいい具合にTOP200内に留まり続けてます。おめでとう!
はぁ キャリー、2ミリオン目前だ。すごいな。

DC部分は、ケリー、ドートリー、ブレイクと一緒に、アルバム製作中だよっていうところで出てくるだけです。はは。
ブレイクはしりませんが、ドートリーは最近、次のアルバムに取り掛かり始めたばかりだから、DCとケリーとはちょっと違うかな。
厳密にいえば、ケリーはすでにレコーディングは終了してるから、DCとも違うしな。ケリーとDCは同時期の発売になるのかなぁ。ずれてても1,2ヶ月?
よくわかんないな。<いい加減

他にダニゴキが今月からスタジオいりするらしきこと、キムたんが4月にリリースすること、ケイシーがアルバム出すことなどもかいてありますー。
興味ある方どうぞ。


※hitfix.com

Richard Rushfield's 'American Idol: The Untoldのレビュー
本を買う予定の人は読んでみてもいいかも。いい点、いまいちな点をかいてたりしますので。

DCの名前が出てくるのはほんのちょっと。
しかもR氏の手法を指摘する具体例として、本中でのDCの表現の仕方を言ってるところ・・・要するに読まなくてOKな記事です。 ぁ
簡単にまとめると、全体的にもう少し洗練された文章編集があればよかったのに、っていうところで、同じ言葉を連発することを挙げ、その具体例として、David Cookを形容するのに、2ページの中で2回も"sultry"っていう言葉を使うのは、表現を誇張気味にかくのがR氏のある種のトレードマークかもしれないけど、ちょっと待てよ、類義語辞書とか使ったほうがいいんじゃないか(手厳しい)って。
まあね。
辞書でしらべたら、色気むんむん とか出てきた(笑) きっと忘れないよ、この単語・・・ははは

DC部分のコピペ:
There are also countless redundancies within Rushfield's effusive prose that could have been finessed with a more eagle eye. For example, hyperbole is one of the most effective tools of Rushfield's trade, but a thesaurus might come in handy when you're referring to David Cook as "sultry" twice in two pages.

本日のことで、この作者であるRR氏(@richardrushfield)がツイッターでDCの記事を増刷の際には一部表現を訂正することを約束しました!   
その箇所は、DCのアルバムがプラチナ達成するのを「Struggle」したっていう表現をした部分ですね。
付け足しとして、DCの対して過去、一度もネガティブな言葉を使ったこともないし、今回の表現も、非難のつもりで使ったわけではない、って。 ふ~ん・・・。 ぁ

RR氏のつぶやき:Cook people! You are correct! David didnt struggle to hit platinum. That was the wrong word to use and I'll correct in the next edition
But no aspersion meant there. The record shows, I have never said or thought a negative word about david and that wasnt meant as i either
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いろけむんむん
ははははは。そうなんだ!(^◇^)
むんむんぽこ。むんぽこ。

AI10ではメンターなくなるんだー・・・。
なんだー、クッキー出演以外の楽しみが減った。ちぃっ。
でも確かにこのJimmyさん?凄い人なんだねー!
私でも知ってる様な人(つまり皆が知っている有名人)と仕事してる。ほわー。
ともみ 2011/01/22(Sat)00:47:08 編集
むんむんなの
プ。インパクト強すぎて、他の意味を忘れました(苦笑)
色気むんむんオンリーでいきます<ダメ

メンターないんだってー。
メンターネタギレっていうのもあるのかな(苦笑)
ほら、もう大物みんな来ちゃったし。はは
今の時点で来ない大物は、今後もこないだろうし。はは。

この方凄いですよ。出場者にしたら、彼にアドバイスしてもらえるのは財産になるでしょうね。
毎回やってもらえるから、単発メンターよりよく理解してくれるだろうし。
どんな成果がみれるのか。 
そしてポコたんとテイラー師範の御対面があるのか!?
テイラーもぐたんは(テイラー好きですから、私)テイラー師範を新アメリカンアイドルと早くも絶賛しておりました。ははは
キョウ 2011/01/22(Sat)01:05:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]