忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど紹介した(写真とかだけですが)Star 101.5FMのパフォーマンス+Q&Aの紹介です。
ご堪能あれ! 
えーっと・・・・この会場での披露曲数は4曲でいいのかな???

がびーん!
この方のブログで、Q&Aを含めて文字にしてくれていましたよ・・・
先に知っていたら、何度も何度も何度も聞き直して内容把握をしなかったのに(苦笑)
絶対、この方の方が正確だと思うので、ご確認あれ。写真だけでも見る価値ありですよ!
また時間の無駄遣い!キャーっヾ(。`Д´。)ノ彡

Heroes  なんかいつも以上にソフトな歌いあげっぷり?気のせい?

別に全体がソフトってわけじゃなくて、ソフトに歌いあげる部分がもうちょっいソフトで、そうじゃないところはがガーンだった。
泣きそうになったよ。

こちらもうひとつHeroes +Q&A

Q&Aの部分:
カジュアルにいこうってことで、何か質問があれば、曲が終わったあとにそれにこたえるし、なければ黙って次の曲にいくよーって呼びかけてくれるところから。
早速質問が。

Q:リリースパーティはいつ?どこで?
DC:可能性を話しあってるところ。自分的には、地元に近いところ(KC)がいいなと思ってるけど、何も決定していない。でもあるのはある。・・・詳細はわかり次第、知らせる。

Q:歌詞をわすれることはあるのか?
DC:いくつものライブに来てくれてる人達ならわかるだろうけど、自分はよくやってる(笑)。
(この時のやりとりは、質問をした男性が、歌詞を忘れることがあるのかっていうところから、前にいる女性が誕生日、かつ、DCの曲に一語たがわず一緒にくちずさんでいる、とDCに伝えてて、それに対して、DCは上のコメントをしてから、「もし、あなたのことを妙な目でじーーーーーっとみてたら、『彼女はなんて言ってるんだ?』って(自分が忘れた歌詞を確認してるって)思ってよ。それから、誕生日、おめでとう。」って言ってます。)

Q:zombie apocalypse(ゾンビによって訪れる世界の終末)が起こったら、バンドの中で誰が一番長く生き残れる?
DC:(即答)ニール。 ニールはゾンビの世界週末に備えてもう、数年になる。
(僕は)めっちゃ速い逃げ足だといいと思うけど・・・ (この質問は、今まで聞かれた中でも一番面白い質問の一つだ、とご満悦DAVE)
ニールにも、「ニールはどう思う?」ってきく。マイクが入ってないので、DCからみんなにニールの回答を伝えます。
ニール回答:DCの回答でほぼ間違いなし。  ラブラブめっ

Q:Dubたんは元気?
DC:Dubは元気。LAにいて、おそらくなにか噛んじゃいけないものを噛んでる。 
(ちょっとまて、今日のDave・・・特にQ&Aの時・・・かわいすぎて失神しそうです。全然キーボードを打てません!があああああ)

Q:動物の医者になる学校をあと3年で卒業するけど、貴方の個人的動物医にしてくれる?
DC:履歴書を送ってね。(笑)

COME BACK TO ME

ちょっと音がいまいちです。場所だからなんでしょうが。

こっちはよかったです。CBTM



Light On  

オフィシャルに宣言。
この曲が、ファーストアルバムの中で一番、第一印象と今との好き度+ありがたみ度がかわってますね。
ポジティブなほうにね。(*^-^*)

こちらはQ&Aが入ったLIGHT ON こめかみに鳥肌立ちますよ ぇ
ニールの音に首筋の毛が逆立つし。はぁ・・・

Q:今までツアー中に、一番恥ずかしい想いをしたことは?
DC:ツアー3日目、ミシシッピ会場で水を上に吹き出して、「おーいえー!」やってる時に、その水のせいで、そのあとすぐに、派手にすっころんだこと。しかもツアー3日目ですでにすっころび汚点がついちゃった。 腕が2,3日は痛かったそうで(笑)
その数カ月後、Tulsaでもすっころんだけど、ステージライトが落ちた時だったから、人にはすっころんだところをみられてないから、表向きにはすっころんでない。  ははは

Q:北西部出身のバンドで一番影響されたのは?
DC:Pearl Jam と Sound Garden
クリスコーネル氏と医者で会った話をちょろっとしてました(*^-^*)

LIGHT ONパフォーマンス

Q:日本酒はおいしかった?(この前の日くらいにニールがツイートしてて、DCと飲んだことをつぶやいてた)
DC:日本酒はおいしかった。たいして飲んだわけじゃないから、ニールの方が答えるのにふさわしいと思う。
『日本酒はおいしかった?Neal?・・・なかなかうまかったって。口当たりよかった。って。』 ラブラブ

Q:AHから何かリリースする予定はないの?
DC:AHは誇りに思ってる作品だけど、AHの曲をリリースすることで、リスナーが楽しんでくれる可能性のある新しい曲を押しとどめるのはどうだろうと思う。
前にAHについては話をしたこと(おそらくレーベルと?)はある。でも、難しいのはアイドル前のアルバムだから・・
(ここで映像が切れる(泣))

このQ&Aは、途中から、一番恥ずかしかった体験の質問がでているのでLight ONを歌う前のQ&Aだと思われます。
なので、この上で紹介してるQ&Aの前の部分にくるQ&Aの内容をアップします。

Q:Hard to believeは、David.Hがレコーディングした曲なのか?
DC:同じ曲。彼のEPに収録されてた曲。あの曲を、すこし二人でこっち、あっちと手を加えたバージョン。

Q:今もS7のアイドル達と連絡をとっているか?特にマイケル・ジョーンズとはどうか?
DC:なるべく連絡を取るようにはしてる。アーチィとは、数週間に1度。MJとは数か月に1度。前に、ドジャースの試合で、MJがGod Bless Americaを 歌ってるのを見た。 ツイッターがわりと近況を知るのに役に立ってるかも(笑)。

Q:ライブを撮影をしていたのに、なぜリリースしないのか?
DC:確かに撮影はしたんだけど、その映像が期待とおりのものじゃなかった。
みんなに見てもらうのには、ベストなものがいいと思うから、その時の映像はその水準に至ってなかった。
今度のアルバムでも、何かしようかとは話している。(撮影っていう意味だと思うのですが)

2:49に、恥ずかしい思い出になりますね。なのでここからはスキップ。



もういっちょLO




The Last Goodbye +Q&A  TLGは3:49からです


アイドル関連のことで質問をうけてるようです。
質問部分が入ってないので、はっきりとはわかりませんが。

*TOP3の名前はハイライトを当ててみて下さい。精一杯のネタばれ防止策です(苦笑)
まとめると、DCが思うにフロントランナーは、スコッティ。でもここ数週間で飛躍したのはヘイリーローレンはとてつもなく良くて、自分でもまだ自分の素晴らしさに気がついてない、と、TOP3を形容。
誰かは検討がつかない・・・そしてそれはDCじゃない、で締め(笑)。

Q:This Quiet Nightのトラックリストを教えて欲しい
DC:解っていても、今の段階では教えられないけど、実のところ自分たちもわかってない。実際に収録されるより多くの曲をレコーディングしてる。おそらく1日で、8~9曲レコーディングした。 それイコール、自分のバンドはそれだけ1日に収録出来ちゃうほど素晴らしいミュージシャンなんだよ、っと言って、ニールと、ここにいない他のメンバーに拍手!だって。(めろった

Q:来月、ベトナムでライブをやるっていうのは本当?
DC:(おそらくマネージャーさん?か関係者を見て、大丈夫か目で確認中(笑))本当。
ベトナムに行くのは初めて。この日が、アンドリューの誕生日だから、だれかに埋め合わせしてもらわないといけない(笑)。 

こんなもんかな。思ったよりQ&Aが充実してて、長くなってしまいました。
読んでくれた方、お疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
>また時間の無駄遣い!キャーっヾ(。`Д´。)ノ彡

そんなkyoさん好きよ(笑)
いつもありがとう!!
ちょっと前髪を下ろすだけで随分と雰囲気が変わるね~

へ~ニールはゾンビの世界週末に備えてるんだー(笑)
だったら私も生き残れるかしら?
それなりに映画を見てるから対策はできてるはずだ!(ナイナイ)
日本酒は美味しいと思ってくれたのね
私は嫌いだけど、てか酒は全般に嫌いだ(苦笑)

撮影って何の撮影?もしかしていつぞやのライブ?
違うか…
ベトナムに行くのね、そのついでにちょろっと日本にってのはどう?
ほんとちょろっとでいいからさ~叶わぬ夢…
Toshiko 2011/05/19(Thu)21:00:19 編集
Toshikoさん・・・
いつもこうなんですよ~
よーし、やっとアップできるぞ!って意気込んでアップすると、その直後に文字おこしをしてるファンや、今回のようにレポしてくれるファンのブログとかが出てくるんですよ(苦笑)。
もうね、あれですね、タイミングの悪さ合戦なら、ベスト8くらいには勝ち進めると思ってますよ…

そうです、そうです、その時のライブです。
「僕はあの映像みてるよ、ヘヘ」とか、ファンの気持ちを逆なでるようなこと言ってましたよ(笑)

日本にはよらないでしょうねー。
次のアジアは、またフィリピンになりそう。
なんせ、DCチームは、マネージャーさんも含めてフィリピンのDCファンの勢いを知ってますからね。
はあああああ
日本も、アイドルが全国放送になれば(スカパーじゃなくて民放で放送)、人気が爆発して、集客数も跳ね上がると思うんですけどね。
はぁ~…
キョウ 2011/05/21(Sat)22:09:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]