忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MIX106.5のパフォーマンス部分はすでに、こちらのエントリーで紹介してますので、まだ見ていない方は是非とも!
(セットリスト:Mr.S、LO、TLG、Heroes)

それでは早速Q&Aの内容に行きます(*^-^*)
今回のは、前回を超える内容の濃さ?かな!かなりワクワクワクさせてもらいましたよ!
既出部分も含めて面白い部分はどんどん入れてみました!

あと、106.5FMがFacebookにこの時の80枚写真をアップしてくれてます!


Q&Aその2


Q:沢山の「スゲエエ」話があると思うけれど、その中でもこれは!って思う事は何?
DC:沢山ある中で、二つ同じくらいの「これは!」ストーリーがある。
一つはマニラ・フィリピンのことをこういう時(=WOWな出来事を質問された時)によく持ち出す。
USツアーをずっとしていて、観客はもちろん素晴らしい反応をしてくれてた。
観客キャパが1500~2000~2500くらいが平均のライブで、マニラの観客は115000人(11万5千人)。
特にマニラの観客の「アイドル」に関する情熱っていうのが考えられないくらい強いもので、アーチィと自分二人で行ったけれど、115000人の観客の前に出た時の「なんだこれ!?WHAT!?」感は凄いものがあった。
誰かが冗談で、「2万人を超えたら、違いなんてわかんないよ」って言ってたけど、あれは間違いだ(笑)。
ステージ袖から観客を撮影してたけど、とんでもない観客の量に「一体、俺は何やってんだ!?」って思った。
そのステージが終わったあとに、最初にやったライブは、800人キャパでそのギャップが凄かったようで。はは

もうひとつが、ヒラリー・クリントン氏の為のシークレットゲストとしてパフォーマンスした時のこと。
当時、同氏が民主党指名候補の選挙活動をしてたか、既に止めていたときかわからないけど、2年半前の自分を考えると、本当にとんでもない事が起こってるな、と。
一番の場面は、メリー(この時の司会進行の方ですよね。有名な女優さんです)がステージで話してる最中に、ホールの後ろからステージに向かって歩いている時のこと。
当時、どうやらシークレット・サービスにDCのことをきちんと予告していなかったようで、ギターを小脇に抱えて歩いてる姿に、壁際に並んでたスーツのシークレットサービス達が一斉にDCをじーっと警戒してたって。
だから、クリントン氏のところに行っても、なるべくさっさと挨拶して、はやく離れようとしたとか(笑)。

音楽は15の時からしてるから(ステージに立つって意味だと思われます)、自分がパフォーマンスしてる時は自分が何をしてるかよくわかってるけど、それ以外のところでよく「俺なにしてんだろ!?なんだこれ!?」って思うことが多い。
フィリピンのこと、ヒラリー・クリントン氏のこと、そしてクリスマスカードを、オバマ大統領から受け取ったり。「なんで?」って。(笑)

Q:ツアーはいつから?するとしたら、今後も小さめの会場でやることがあるのか?それとも大きい会場でやるのか?
DC:全てオープンな状態。個人的には明日からでもツアーしたい。
ニールも同意してくれるはずだけど、自分たちはツアー+バス移動を楽しんでる。
なるべくはやくやりたいと思うけど、今はアルバムPRをあちこちでする期間。おそらく夏はフェスティバル等のランダムなライブが中心で、公式なツアーとなると夏の終わりか、秋の始まりくらいになるんじゃないかと思ってる。
他のアーティストのオープニングアクトをして、もっと観客数が多いところでパフォーマンスも考えてる。 
(何ぃいいいΣ(゚Д゚;o) )
インターナショナルなこともしたい。ブラジルやヨーロッパのファンがたくさんいるみたいだから、 (日本はぁああ!?号泣号泣号泣!!なんで日本で人気ねーんだよ!!!)
是非とも行きたいと思ってる。
前回は154会場やったから、今回はその2倍やりたい。本当にツアーが好き。
自分のやってる音楽活動の中で、ツアー部分が一番。

Q:他のアイドルと一緒に過ごすのか?
DC:キャリーと1カ月半か2ヶ月前に彼女の誕生日に会った。(あの写真はやっぱりDCだったのね!)
彼女の旦那さんの試合を見て、食べちゃいけない食べ物(トレーナーに怒られるようなもの)を沢山たべた。
アーチィーとも時々会ってる。

Q:テレビで見てるように、本当にみな仲がいいのか?
DC:他のシーズンの事を代表して言えないけれど、自分のシーズンはそう。
自分たちのシーズンは、お互い同士で争っている感じじゃなかった。皆、仲良かった。
カーリーとこの間、彼女が出演してるエルビス・ミュージカルを見に行って会ったし、ルーク・マナードともよく会う。彼は素晴らしい人。
ブルック・ホワイトとも、1、2ヶ月前に話した。
みんなとなるべく頻繁に連絡は取るようにしてる。

Q:今回のアルバムと、前回のアルバムの曲作り過程の違いは?
DC:今回のアルバムは難しかった。
ツアー中に後まわしにしたつらいことを自分の中で曲作りをして消化し始めたから。
でもこのアルバムがリスナーの気持ちを暗くするようなものにしたくなかった。アルバム全般にわたって、あらゆることに悲嘆にくれたようなものを聴きたい人がいるわけないと思うから。
自分のそういった苦しい時や状況の中に、希望やポジティブな面を見出そうとした。そしてそれが自分にとってよかったと思う。
インタビューでよく、セラピー的な効果が一番あったアルバムだって言うけど、それはリップサービスとかじゃなくて、本当にそうだった。 このアルバムに、1時間300ドル(=セラピーセッションという意味だと思われます(笑))を払うべきなくらい(笑)。
それに、前のアルバムと比べて、今回のアルバムに対する自分の中で決めた目標が物凄く高かったのもある。やっぱり、もうしばらくは音楽業界にいたいと思うから。こういうことをもっとやりたいから。

Q:タトーについて教えて。全部で何個?
DC:9個。 (実際に自分で数えてる姿がかわいいです。←私の感想はどうでもいい)
ちなみに、管理人のファンサイトにタトー一覧を写真付きで掲載してますのでよかったらどうぞ。
ここで、一つ一つ説明してくれますが、新情報だけをアップします!
サイトもかき直さないと・・・・!!←嬉しい悲鳴

・左肘下(前腕)。The Dash Poemという詩の一部。
これはAdam氏のお葬式にて読まれた詞。その最後の部分。
本当はあばら部分に(ribって言ってるように聞こえます)入れたかったもの。

・目は、アイドルツアー時。
サイトでは、。"beauty and tranquility"という意味としか紹介してないので、+αとして、このインタビューで言ってる部分を。「自身の周りのことに感謝することを忘れないように。」だそうで。

・Girl With Balloon
これは彫って2日後に、まったく同じタトゥを入れてる人がいて「がああああ」となったらしい(笑)。

・14
アイドルでの最初から最後まで通したカット数
(=何回脱落せずパスしたかってことだと思ったのですが、数えたら14じゃきかないんですけど・・・誰か助けて(おい)。確認中・・ 確認してきたんですが、やっぱりアイドルでの最初から最後までのカット数ってことでした。・・・どう数えてるのかしら・・・→インタビュー内では「ファーストオーディションから(11:25らへん)」って言ってるのですが・・・。とりあえずアイドルでのカット総数ってことにしておきます)

・Rock, Flag and Eagle
ニールとDCのバディ・タトゥBuddy Tattoo。友情の印みたいなもの。
 
AWWWWWWW*。(*´Д`)。*°(会場から起こった声。アタシも出したわい)
DC「ニールがもし嫌な野郎になったら・・・」
NT「ないな・・・・」 ←しびれた。しびれたしびれたしびr

→LOへ。


これ以外の部分のQ&A映像を折込の中に入れておきます!

その1 (内容説明エントリー



その3


その4



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いろいろと
考えてるのね~
そっかーオープニングアクトも考えてるんだ
でもこれからのをことを考えるとそれをやることも良いことなのかもしれないわね(よく分からないけど)
私もツアー好き(見るのが)
早くみたいな~!!

タトゥの意味…あの「14」はそういう意味だったの?
クッキーの言う14はどこからどこまでのことを言うんでしょうね?
そこは深く詮索しないほうがいいのかな?(笑)
ニールとの友情タトゥ、私も一緒にAWWWWWWW*。(*´Д`)。*°
Toshiko 2011/05/05(Thu)21:20:45 編集
11万5千
そらー2万とは違うわな(笑)
想像も出来ないもん。東京ドームの収容人数が5万人で(アリーナも使用して)・・・。その倍だよ?
ともみ 2011/05/06(Fri)12:49:19 編集
間違って
途中で送信しちゃった・・。なぜ・・・。
11万5千なんて大群に出くわしたら、余りの事に訳分からなくて、意外に緊張しないですむカモ?
とか書こうとしてたのによー。

オープニングアクトかー。
やるかどうかはまだ分からないけど、それはそれでいい経験になるんじゃないかな~。
ファン層を広げる事も出来ると思うし。
ピックラーちゃんみたいに、プラスに働けばいいよね!
もちろん単独ライブは外せないですけどね!

14タトゥーの意味は初めて聞いたねー。
しかし1個入れるとクセになっちゃうんですかね。そろそろ止めてえ~。

ニールにはあまりステキコメントをしないで欲しいワ!(一言だけど)
ここがNTOLになりそうな危険があるから!((●>艸<))ププ
ともみ 2011/05/06(Fri)13:08:21 編集
オープニングアクト
私はオープニングアクトはそれほど支持していないアイディアですが、ツアー中全部っていうわけじゃなくて、一部なら…
Bossとかのオープニングアクトにしてくんないだろうか。え?夢見てろ?
あらそうですか・・・SVZ氏になんとか…ダメ?
あらそうですか。
見に行けませんが、見に行くとしたらやっぱりヘッドライナーで、フルで見たいです。
今回は曲も増えてるし、本人の体力もアップしてるだろうから、もうちょっと長めのライブをやってくれるといいなーと思う…
オープニングアクトじゃ物足りない。
でも新しいファンをゲットいう意味じゃ大事だろうし、そんな大きな観衆を動かせるアーティストのステージを横から見れるっていうのは大きいんでしょうけどね。
どんなツアーが展開されるのか、楽しみです。
実際にこの間のラジオ・アコースティックライブに行ったスコットさんが、インターナショナルツアー(ツアーってほど大規模なものじゃないと思いますが。どっちかっていうと、マニラみたいな単発系?)をDCはかなり真剣に考えてた、って言ってたので、なんかこう・・・間違って日本に立ち寄ってくれるといいなーと儚い夢をみています。

14ですよね、なんか数えるとTOP24からだとちょうと14カットなんですよね。なんだかな・・・・
まあ、アイドルでのカット数ってことで・・・でも不思議とファンの皆さんはだれも「???数おかしくない?」っていってるコメントを聞かないので、私の単なる聞き間違いかもしれません。その場合は、すいません。(謝って済むのだろうか・・・)
ニールとの友情タトゥ・・・やっぱりAWWWWWWWWWですよね!
会場のみなさんも、みーんな、AWWWWWWWWでしたからね(笑)
クッキーが何か言うたびに、結構AWWWWWWWWの連発で、しまいには、「今日はAWWWWWWWが多いな」みたいなコメントを本人自らしてましたよ。ははは。


東京ドームは5万人すか!
あの2倍か!
想像つかないっすねー。それは壮観でしょうね、ステージからみるのは。
うひょー その映像を見せてはくれないかなー。

クッキーのタトゥはこれからも増えていくのは間違いなですねぇ。
何か節目?みたいのがあるたびに入れるのが楽しみみたいなので…
クッキーにとって沢山の節目があるのは充実してるってことだから是非って思うけど、あの素敵肌にこれ以上・・と思う気持ちもよくわかる!
わかりすぎる!
袖入れたいとか言ってた時は、オロオロしたもんだ。

NTOLになる時は突然テンプレートを変えて、今までずっとNTOLだったような顔をして始めようと思います(ぇ)。
実際、一時期は自分でもちょっとこのまま行ったらヤバイかもしれないと思ったこともある。
ほんの3日くらい。<具体的
キョウ 2011/05/06(Fri)23:31:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]