忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、USではすでに優勝者も決定しておりまして。はははは。
日本はまだTOP5だっけか?があああ 

いろんな見どころはありますが、とりあえずここで紹介するのはアイドルのリユニオンでしょうか。
(このエントリーは、ネタばれがどうしても含まれますので嫌な方はスキップして下さい。)
winners.jpgサイモンの最後のシーズンってこともあって、今までのアイドルが集結しました!!残念ながら、S7チャンプは欠席なのですが・・・
その理由は折込の中で、どどーっと紹介しますね。

あ、写真には、気持ちは会場だ!とつぶやいてたクッキーを入れておきました(笑)
入れてから思ったのですが・・・むしろやらなきゃよかったか?? ぁ

 

日本放送でじっくり見てくれればいいと思いますが、このリユニオン・・・S1チャンプから、一人、また一人と加わってくるところで、泣きそうになりました。(つか泣いた)
クッキーはいなかったけど、それでもやっぱり優勝者が集まって、同じステージを分かち合うのはファン暦が長ければ長いほど、感慨深いものだと思います。
そのあとに続々でてくるアイドル達。みんな笑顔でさ。
それを見るサイモンとひざに乗っかるポーラは、昔を彷彿させてくれて(出来ればその後ろにライアンとランディもいてくれたらなおよかった)、ほんと、良かった。
3人のジャッジの絶妙なバランスとケミストリー、そこで負けない光を放つホスト・ライアン。
いい番組だったよ。これからも頑張って欲しいけど、いろんな意味で終止符が・・・

シーズン9の視聴率・・・最後まで上昇せず・・ということで、以下が過去9シーズンのフィナーレの視聴率の一覧です。

9/4/2002  シーズン1 23.02ミリオン (対前年度比を出してくれた方がいたのでその比率)
5/21/2003 シーズン2 38.06ミリオン   
5/26/2004  シーズン3 28.84ミリオン  ↓ -24.22%ダウン
5/25/2005 シーズン4  30.27ミリオン  ↑ 4.96%アップ
5/24/2006 シーズン5  36.38ミリオン  ↑ 20.19%アップ
5/23/2007 シーズン6  30.76ミリオン  ↓ -15.45%ダウン
5/21/2008 シーズン7  31.69ミリオン ↑ 3.02%アップ
5/20/2009 シーズン8  28.86ミリオン  ↓ -8.92%ダウン
5/26/2010 シーズン9  24.2ミリオン   ↓ -16.15%ダウン

さて、ここからがメインとしたかった内容です。
S9のフィナーレで、チャンプ集合にこれなかったのは・・・
カンザスでShadow Buddiesのチャリティイベントに出席したからだそうです。
どうやらアイドルフィナーレの卒業生集合の招集は、ギリギリに決定したのか、声がかかったのはかなり本番に近いころで、他のアイドルはわかりませんが、クッキーに関しては、フィナーレの前の金曜日だそうです。(”FOX didn’t ask him to be at the finale until last Friday. He felt he couldn’t let down the charity.” 金曜日は正確かどうかは分かりませんが、そのくらいかなりギリギリで卒業生の手配がなされたのは有力っぽい)
その時点でチャリティイベントの出席をキャンセルすることはできないということでの選択だったようです。
優勝決定後、すぐに優勝者へおめでとうコメントなどをツイッターでしてくれてます。
"Congrats to Lee Dewyze! So sorry I couldn't be there to see all my fellow idols. I'm there in spirit! "
おめでとう、Lee Dewyze! アイドル仲間のみんなと会うのに、そこにいれなくて、本当にごめん。気持ちはそこにいるからさ!

これなかったのはさびしさを感じずにはいられませんでしたが、理由を知って、この選択が彼の人柄を表しているんだ思って嬉しく思いました。(*^-^*)


ということで、なんでフィナーレにいれなかったか理由を言ってる記事をいくつか紹介。
なんか、欠席ってだけでもこんなニュースになるんだなぁ、とちょっとびっくりしたり。一時期は、Googleのサーチランキングで7位だったらしいです。ウワッ

kansascity.com
これはいない理由+欠席の理由となったチャリティイベントの概要+TOP2に幸運を祈るコメントを出してる最新ブログのこと+そして優勝者にツイッターでコメントしたことまで書いてくれてます。
Give backの写真だぁ~

beatweek.com
他のところと同様に、チャリティイベントでこれないってことを言ってます。
でも来てくれてたらよかった、とも言ってますが、ネガティブな意味では書いてないと思います

E-online
あー、これはVTRなんですね。内容よりも、クッキーの映像を眺めて満足しちゃいましたよ。
まあ、伝えてることは他の記事と一緒です。お兄さんのアダム氏が亡くなったあと、精力的にチャリティ活動を行ってるって言ってたけど、それは違うだろう、とつっこみたかった。まあ、それはファンだからつつきたくなる重箱の隅的ことですよね(苦笑)
平行して、アダムっちの欠席の理由も出てます。
これだけじゃなく、アダムっちのツイッターで発された彼自身からの説明を読んでも、残念だったなと思う気持ちはありますが、私がアダムっちの状況の何をわかってるんだ、ってことですから、ハイ。
まあ、クッキーもアダムっちも、それぞれの選択を最善だと思って自身でしたわけですからね、尊重です(o´∀`o)

Idol extra
があああ 特大ヤバ写真。油断してた頃に、来るんですよ、この写真・・・
気持ちは会場にいるよ!+優勝者へのおめでとうつぶやきとかも載ってます。

access hollywood
これはクッキーとあだむっち、両方の説明がされた記事。

Yahoo.TV
これ、access hollywoodの記事をそのままひっぱってきてるだけですね。

LA Times  
写真の女の子二人は、嬉しいツーショットだわ。
あと、DCの記事(なんでフィナーレに出場できなかったか)は、一番最初なので、探しやすい。
同じ内容にはなりますが、他のところでは載ってない情報としては、クッキーがShadow buddiesと手を結んだのは、ベスママが深く関わっていた経由みたい?ですね。

最後にShadow buddiesサイトについて。
Shadow buddiesのサイトのBuddyスターの欄で4名紹介されていますが、そのうちの一人としてDCが。
4名は、2人がスポーツ選手、ミュージシャンとしてDC、もう一人は、今苦しむ子供たちように長い間の闘病生活をしながら(現在進行形)、その経験を生かした上でこの組織に働きかけている方の紹介ページです(←読むならこの方のがオススメ)。
クッキーが2008年の12月から、この団体にカンザズチーフのTony Gonzalesと一緒にChildren’s Mercy Hospitalの特別な子供たちに向けて立ち上げたものだったとか書いてます。
それ以外にも、クッキーの生い立ちや経歴なども掲載。
子供と話している写真も1枚あります。(既出写真ですが)

こっからは・・・アメリカンアイドル9のことについてちょっと。
シーズン9を楽しんでみている方は、気分を害しますし、日本放送に水もさされるかと思いますので飛ばして下さい。









シーズン9・・・私がS7からお世話になって、実際、S7ではDCの優勝をこの実況中継ブログで知ることが出来たそのブログが・・・S9のフィナーレが終わったあとにエントリーをアップしてブログ終了宣言。
番組自体に対してRIPだって・・・ギャーーーッ ショックショックショック。
クッキーのわりに大きめのファンブログが閉じてしまった時以上のショックだわ・・・
それでなくても、S7で見つけたいろんなファンブログ、Youtubeでのアイドル感想ビデオ・・・それがS9の中盤からどんどんどんどん消滅状態。
S5から見てはいたけど、S7で初めて世界規模でのアイドルファンの動きに加わって、アイドルファミリー(ファンの輪)自体をとても楽しんでいたのですが、それも消えつつあって。
シーズン通していまいちぱっとせず、番組サイドの自動食べさせ機能はフル回転、そして世界中のアイドルファンとの交流の急速な減少、番組を見るきっかけだったサイモンもさようなら。
この番組はクッキーを知ることが出来た大切な番組だし、その勢いがあった頃を覚えているので・・やっぱり悲しい。
スカパーにもまだFox friendsというチャンネル(月、個別に1000円もかかるとんでもないチャンネルだった)や、US・CNNなどがあったころ、もっとダイレクトに盛況ぶりがわかったりもしたもんな。(FOX Friendsを返せーーーっ)

今日、MTVのアイドル・名物お兄さん?Jimの話を聞いたけど、彼はシーズン1から番組を見ていて、S6から職業としてアイドルをカバーしていたらしいのですが、その彼が、今年は職業としていなかったら、見るのをやめていたシーズンだと言ってました。あらら。
彼は優勝者が発表されたときはプレスルームにいたのですが、その時はプレスルームでBret Michaelsがインタビューしてたらしいのです。オーディオ(おそらくアイドル番組のオーディオ)はプレスルームで音を消されていて、実際に優勝者が発表された、と連絡がプレスルームに入った時も、どうする?一応言っとく?みたいな空気が流れたらしいのですが、いやいや、いいよ、Bretとの話を続けよう、ってなったらしい。
それってどうなのよ・・・・
ちなみに去年は、優勝者がアナウンスされるときにプレスルームに誰かが入ってこようとしたら、出てけー!って勢いだったらしく、みんな結果に集中してたそうです。
ふう・・・いったいアイドルはどうなるんだろう・・・


私はS10どうなんだろうなぁー。
アメリカンアイドルは恋人のようなもので、「もー、こいつ最低。終了!」と思う瞬間もあれば、時間とともに、許し、また気持ちが盛り上がったり・・・だからS10もみんな結局は見ちゃうのよ・・とのことですが。
むーん・・割に割り切り早い方だからなぁ・・・ ぁ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]