忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※the awl.com
クッキーの出てるところを抜き出し①:Richard: But when you look back at the nights, David Cook had sensational, show stopping moments, where he redefined a song. Kris Allen had some fantastic nights too…. but no one shocks us this season.
思い起こせば、David Cookは曲を大きく変えたり、息を呑む瞬間があったし、Kris Allenも秀逸なパフォがあったけど、今シーズンは誰からも衝撃的なものが出てこないな、っていう今シーズンと昔を比較。
これは、アタシも同意だわ。今シーズンはアゴが落ちるようなWOWっていうパフォが少なすぎる・・・。

②Richard: But what was interesting that year was in the end, a good portion of the tweens split away. David Cook took a bite of the tween demo. David Cook unleashed something powerful and deep in the tween soul.
アーチィがティーンエイジャーの理想的アイドルだろうと言ったうえで、面白いことにS7の年は、シーズンの終りのころには、クッキーが結構なティーンエイジャーの層もゲットしてたよ、と、会場に実際に行った(モッシュピットエリア)記者が答えてる記事。

そういえば、フィナーレに行ったアーチィファンの親子が、自分の周りやメディアとかの評判に反して、クッキーの会場からの声援の多さにびっくりしたっていってたな。
でも、一番大きかったのは、ジェイソンだったとも(笑)。 最後にJasonに持ってかれて、一人、ずっこけたのを覚えてますw

Popwatch.com 紹介する部分の記事の抜き出しコピペは一番下に。
古い内容です・・・S7のTOP5の会場でのレポ・・・
紹介するのはどうだろうなー、と思ったのですが、あるインタビューで自分のことを言われるより、他のアイドル達が酷評される時の方が気分が害されるってことで、サイーシャを具体例にしていた部分があって(バックステージでサイーシャの歌ってるの聞いてて、「最高!」と思ったら、ジャッジがそのパフォについてネガティブなコメントをしたらしく、「同じ曲を聴いてたのかよ!?」と、いらだったそうです)それはどのパフォだろう、ってずっと思ってたのですが・・・この様子だと、TOP5かな?

クッキーが出てくるところを簡単にまとめると・・・・TOP5のパフォが終わった後の全員の振り返り映像を見てるとき、Jasonは一人自分の中に入ってるというか、黙り込んだ様子で、残りのアイドル達はVTRを見てお互いを喝采してたようです。その中で、クッキーがサイーシャのVTRになったときに、強調して拍手喝采をしたらしい。 (←これが、クッキープリプリ逆襲(なんだソレ)かな、と。)
そのあと、ライアンがNatasha Bedingfieldがゲストっていったら、アーチィの表情がちょっと明るくなったらしい。んまっカワイ。
それから、番組が終わって、他のアイドルが観客と交流するのにステージから降りていくと、交流前に、クッキーはステージマネージャーにベスママがどこにいるか聞いて、マネージャーが「David Cookのお母さんはどこ?」って聞くと、ベスママが手を振ってクッキーに答え、クッキーがそれに手を振り返したらしいです。
うふふ。

ベスママは、フィナーレの時に、上から降ってくるキラキラの紙吹雪を集めてバックに入れていったそうですよ。
がああ・・・ベスママ激キュン。かわいい。

During the recap sequence, Castro mostly kept to himself ? seriously, as much as I’d like to keep him around for the eye andear candy, I got the distinct impression he would not care too much ifhe was gone tomorrow ? while the rest of the Idols cheered each other’ssegments on, with Cook issuing the most emphatic applause afterSyesha’s numbers came up one last time. (Methinks someone was unhappywith Simon’s prevision of tonight’s results.) Ryan said NatashaBedingfield would be in the house, D’Archie’s face lit up, and they allwaved us a good night. Afterward, Syesha worked the crowd as the otherIdols shuffled offstage, but not before Cook asked Debbie to page hismom: "Mom? Where’s David Cook’s mom?" Mama Cook waved to her son, hewaved back ? see! mensch! ? and I emerged into a world far, far moreshaky and uncertain than when I’d exited.


まだまだ続きます・・・
 


サイモンの記事
最近放送されたOprahの時のコメントがいくつかあげられてますね。実際の映像も先日、Youtubeで見たので、内容がわかりやすかった。
なんかねぇ・・この記事では書かれてませんが、そのインタビューの中で、2年前のオーディションのある日ふと「これ以上はないな・・・」って思ったっていってるんですよ。2年前はS7を指すのかS8を指すのか・・・微妙。

Oprahは、アイドルのことについてサイモンがコメントするのが聞きたいなーと思ってみたのですが、そういう意味で、実際に出てきたのはキャリーとファンタジアだけでした。
キャリーは、あるパフォーマンスをみてて(Aloneかな・・)、周りが全て白黒になって、キャリーだけがカラーに見えたらしい。(すごい)
ファンタジアは、Summer timeのパフォのときの3分間、まったく別世界に連れて行ってもらえた、って。

あ、いけね。話題がそれた。
クッキーのことは、この記事の主題としてとりあげられた「サイモン」とは全然関係なく、番組出身の失敗アイドルの具体例としてあげられてます。
ケリーやドートリーのような成功もあれば、テイラーやクックのようにらちのあかないケースもあるってことで。
もぎゃ。
つか、キャリーが出てないのにびっくりだわよ。

Chords of Strength 掲載部分の写真もこちらにアップしてくださってます
0009q111.jpgアーチィの本ですね。
“Love ya, bud. Thanks for being so awesome.” が優勝者が発表されたあと、すぐにクッキーがアーチィに言った言葉みたいですね。
このクッキーのセリフの後の部分のアーチィの言葉に、ちょっとうるっと来ました。ほんと、アーチィは綺麗でステキな人ですね。そして、Davidsが持つ、特別な敬愛の関係がね、素晴らしい。

クッキーのことを誰より優勝にふさわしいっていってくれて、それがミュージシャンとしても、人間としても、値する、みたいなことを色々書いてくれてます。クッキーも同様にアーチィのことを思っていたに違いないだろうな、って、コレを読んでまず思いました。
“I actually think I would’ve felt horrible if I had won, because I deeply felt that David Cook was the one who deserved it. Here was this amazing singer and all-around musician, someone I really looked up to and admired not just for his music side, but also as a person. I really respected him and the way he acted throughout the whole time we were together; I have to be honest and say that he was the person who, in my view, showed better than anyone else in the season that he should win. I was genuinely happy for him.  And to top it all off, the first thing he said to me after he won was, “Love ya, bud. Thanks for being so awesome.” I could not believe it. That’s exactly what a winner should be, I thought. He showed such maturity in the way he treated me and everyone else on the show. He still treats me with so much respect, and to this day, I am proud of and happy for him for achieving all the success he has experienced.”
コレ読んで、夜中に「Awwww・・・」言って、ウルウルしてるクッキーが目に浮かぶのですが。←それはオメーだ
なんかうまく表記が出来なくて、やったら大きいアマゾンの本紹介になっちゃってます・・

※LA TIMES これも古い。S7の時のフィナーレの週のステージ裏を追った記事。
DCがアーチィとのデュエット曲をHeroにした方がいいんじゃないか、と提案してる様子とか書いてあって嬉しいわ。
その部分を切り抜きます。

Minutes later, a conference takes place around the two finalists. Cook sings a song to Archuleta, encouraging him through an arrangement. Lythgoe explains: “The Davids were going to do 'Homeward Bound' as their duet. Today was the first time we listened to it with the band, and the two guys, they didn’t know it and didn’t connect with it. And it wasn’t doing what we needed it to do -- which is showcase our two best singers. So then David Cook made the suggestion to do this song “Hero,” from "Spiderman," and he played it for us, and we thought, that will definitely work, so we’re doing that.”
“Out of a hundred ideas I’ve had this season,” Cook says, “I finally had one that Nigel likes.”
Laughing, Lythgoe wags his finger, adding: “We’re not there yet!”

忙しくリハや打ち合わせなどのが続いてる中、Davidsのデュエットのリハ時間に。
この日、初めてバンドの演奏つきで聞いて、二人とも曲('Homeward Bound' )を知らなかったし、いまいちピントこなかったよう。そしたらクッキーが“Hero”を提案して、みんなにやってみせた(ギターか何か持ってて歌ってみせたのかしら?)ら、おお、それいけるね!ってことで、急遽、曲を変えることに。
「今シーズン中にもちかけた100のアイディアのうち、やっとナイジェルが納得してくれる案が出せたよ」と笑いながらいったらしいクッキー(笑)
それに対してナイジェル氏が「まだそう思う(クッキーのアイディアが採用される)のは早いぞ」って。ははは。

みんながどんな様子だったのか、とか垣間見れておもしかったです。(チャキージーとDavid.Hとクッキーが立ち話してるとか・・そんなとこまで書いてくてれるw)
カーリーとマイケルがやったデュエットは私も凄く好きだったのですが(フィナーレではベストデュエットだったと思う)、やっぱりリハのときも、現場で大絶賛されてたんだなーとか。
時間があれば、ぜひ、読んで下さい。ただし、結構なボリュームなので覚悟して・・ハイ。
コメント欄は、当時のものなので、読まないことをお勧めします。

※Popwatch こちらも古い。S8のパフォーマンスの日に会場にいた記者のレポ。
どうやら、結果発表の日の歌を、パフォーマンスの日のTV放送後に録画したようで、それを見たんですね。
興味があれば、どうぞ。一番最初のところからクッキーです。
一番私が好きな、DCを形容する部分は、色変えてみました♪
I’m sorry to start things at the end, dear readers, but man do I miss David Cook. Lemme ‘splain: The season 7 American Idol champeen pre-recorded an upcoming results show performance after last night’s live show, and the dude was so smoothly professional, so calm and even-keeled, that it reminded me just how, well, smoothly professional, calm and even-keeled he was throughout his march towards the Idol crown last year. No Matt Giraud-esque flop sweat, no Danny Gokey-ish smarm, no Adam Lambert-ian showboating, no Megan Joy-ful dance spasms ? just good, ole fashioned musicianship, confidence and charm. And as an added bonus (and this is the part of the recap where we jump all the way back to the beginning and start things again in chronology), when Cory the Warm Up Comic commanded the audience to "get up on your feet!" before last night’s live results show, Cook’s mother and younger brother, sitting a few rows away from me, remained firmly in their seats. That alone is more than enough to sustain my snark demon, Smirkelstilskin, for weeks.

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そうなの
申し訳ないけどS9ではクッキーの時のよなこの人!!って思える人がいないのが正直なとこ。
リスたんも1曲でこの人良いな!って思えたし。
確かにクリスタルはS9では1番良いかなと思うけどそれとこれとは違うような…
ちゃんと見てない私が言っても説得力無いね(笑)

会場レポってテレビに映らないところを知れるので興味深く読ませていただきました
些細なことでも仲間を思う気持ちって素敵ね
ベスママが紙吹雪をお持ち帰りしたっていうのも気持ち分かるわ!
私も同じことすると思うもん(笑)

アーチィ、ほんといい子
優しすぎるくらいなんだろうね
S7のみんなに愛されるのがよく分かるわ(クッキーは溺愛?)
Toshiko 2010/05/24(Mon)21:36:45 編集
むきぃ
らちがあかないですってーーー!!


シメル。


>自分のことを言われるより、他のアイドル達が酷評される時の方が気分が害される

むふ。
なんとなくS9ではそんな事思う人いなさそう・・・。
なんか一生懸命逆襲拍手(←?)してるクッキーを思い浮かべて、ちょっと笑えた^m^
番組終了後にファン交流なんてあるんだー!いいなー!

日本の若者はアーチィを見習うように。
若いのになんて出来た子なんだろう。私よりはるかに大人だよ。
クッキーに対しても思うけど、ずっと変わらずにいて欲しいなあ。

Heroを歌うDave・・・
スタッフ!誰か!誰かビデオ撮ってないの!?
見たいぃぃ!
ともみ 2010/05/24(Mon)22:45:37 編集
Re:そうなの
世界にはたくさんの素晴らしいシンガーやミュージシャンがいて、その中で「この人だ!」と思うのにはいろんな要因が合わさってのことですからね。Toshikoさんと、同じ人を好きになれた幸運に感謝です♪

私はS9が一番熱くならず、一番全てのパフォを毎回聴いてた気がします。
それでもやっぱり私にはのめり込む理由がないシーズンでした。番組との距離が離れているのを感じます。

紙吹雪はねー…Kimたんからの情報です。
「Davidのママ、超キュートでしょ!」って言ってましたよ。はははは。
軽い自慢ですか?と思ってしまった若かりし頃のアタシ。ははははは。

いやー、インタビュー見漁ってる時に、クッキーがいきなりデートに全米放送で誘うのにはびっくりしたっけな。
そこがカッコイイ、とか思ってたような。
今だっているだろうと思うのですが。
女、ほっとくかなぁ、あのポコ。
どこかの素敵なお姉さんがポコを大事にしてくれるといいなと思うこのごろ。

私も紙吹雪持って帰ります!
アメアイじゃないですが、あるライブに行って、持って帰ってきましたし。やっぱり、普通の人はやっちゃう行為じゃないでしょうか(笑)。
普通なベスママラブリー(人´∀`)

アーチィなら目にいれてもいいかも。
痛いけど、本当に入れてもいいと思いますね。
その代わり、10秒くらいで勘弁して下さい(苦笑)
クッキーは、鼻のした伸びますからね、アーチィ相手だと。ハハ。
おまけに先生もかなりのアーチィラブ者。
…先生ってアーチィのことなんて呼んでるんだろ。
キョウ 2010/05/29(Sat)20:49:55 編集
Re:むきぃ
必死に拍手してる姿、なんか想像するとカワイイっすよね。(*^-^*)

私もね、番組終わった後、アイドル達とちょっとでも交流みたいの出来るんだなー、いいなーって思いました。そんな長い間ではないでしょうが、シーズン中はほとんどアイドルと一般人ファンって交流できないですからね。

日本の若者だけじゃなく全世界の若者が見習ってもいいですよね。(誰よりも自分が・・・汗)

私も、ナイジェル氏にやってみせたDCのHero見たい…!!
物凄い量の、未公開映像ってあると思うんですよ。
流してほしい…DVDにしてくれれば、絶対買うのにな…
いいな、DVDが発売されてるシーズンは・・・・本当にうらやましいです。
NG特集映像、面白いですよ、私がみただけでも…みたいー みたいーっ
アイドルライブDVDも出なかったし、一体どうなってんだよ…ヾ(。`Д´。)ノ彡

キョウ 2010/05/29(Sat)20:59:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]