忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOP6・・・ABMBの週の次にこのパフォっていうのが、また策士だよなぁ。
まあ、これは策士っていうより、タイミングよくこの週にこのテーマが来たな、と。

Toshikoさんが再度アメリカンアイドルの映像をアップしてくれているので、拝借しています!
 
うわー・・・・今見直しても、この日は、最初にステージに出てくるときから…すでに猛烈にせくしじゃんか!!
ファントムモードで会場入り?ね?ね?<ダマレ

VTR中のDCも、ああああああああああ せ く し
せくしがあふれ出してた週なんだよなぁ。 ごぼがばごばぶぶ・・・・(溺れ音)
                           
私もDC戦略にまんまとひっかかった一人で、この週は、DCがアレンジしてロックソングにしてくると思ってたところに、これが来やがったんですよ…コロリ。コロコロコロ・・・・・
 この週はカーリーがよかったな。あとサイーシャを初めていい!って思ったかもしれない。
なんせ他のアイドルへの印象が、クッキーにのめり込めばのめり込む程薄れてるんで…
 
そのセクシ生産機がその1年後にはこれですから・・

ははは・・・ まあ、ある意味セクシか?( *´艸`)

これ、Idol Extraでも私が一番好きなエピソードなんですが。
何度も紹介してるでしょうが、すいません。

 これは多分アイドル撮影部隊とクッキーで、くだらないジョークを現場で言ってまわって、その反応を録画するっていうものだったと思うのですが。だからジョークを言われた相手の方の反応は生モノだと思ってます。
それが面白くて。
クッキーの現場でのポジションというか、扱われ方も感じられるというか。
「ふざけんなよ!(Get the heck out of here!)」とか、コイツどーしよーもねぇー、みたいな反応、ケリを入れられる(その時のヘッピリ腰加減とか最高)など、いやー、なんか普段からああやって扱われてるんだろうなーって。
ちょろっとちょっかいだしたり、しょうもないこと言って、「アホか!」って言われてるんだろうなーって。
それが何よりもウキウキしたのを覚えてます。

あ、しまった、そうそう、S9でしたね。なんかもうこのエントリーもそろそろ書く必要ないかなーって思ったりもしてます。おそらく読みたい人もいないはずなんで(苦笑)

全体的によかった・・・のかな。
全体の平均点があがったけど、最高点があがったわけじゃない、むしろ下がった、そんな週でした。
シュナイヤは全盛期を知っているので、彼女がどんなふうにカントリーの壁を超えて、ミュージック界を一世風靡したかもよく覚えてますね。
それがピタっとアルバムを出さなくなっちゃって、すっかり姿が見えなくなってきて、久々にテレビで見たのがS9の地方予選審査員としてでした。
凄く苦労してきた人で、幼い頃は貧しい生活をしていたし、確か二十何歳かの時に両親が亡くなって、弟や妹を一人で面倒みてきた人で。
他にもカントリーの枠を出ることで(POPよりな楽曲)、本来のカントリーサイドからバッシング(本物のカントリーじゃない!みたいな・・・)も背負っていたし、肌の露出とかの路線のセクシさを全面に出して売りに出すのも、当時カントリー界ではないことだったので、それでも色々言われたとか。初期のMVで、腹出しシーンがどうのこうのっていってたような・・・
一度彼女のドキュメンタリーを見たのですが、遠い昔なのでかなりあいまいです・・・適当に聞き流して下さい。


1. Lee  "You're Still The One" B
最初の音から、間違って入ったのかと思ったんですが・・・・
なんか油断してた・・・そうだよな、Leeって音はずすの常習犯だったよなーと思い出させてもらった一曲。
彼女の曲の中でも代表曲の一つだから、ビシっと決めてほしかった。
彼の武器である声やフレーズで、それでも歌に説得力があるけれど、TOP6でこの出来はまずいと思う。

2. ビックマイク  "It Only Hurts When I'm Breathing" B
なんかシュナイヤがウルっときた気持ちがわからんです。
テクニックでのA・・・なんだけど・・Feelingっていう点になるとダメなんだよなー。単なる感覚の問題になってしまうので、彼には申し訳ないけど、響いてこない。

3. ケイシー "Don't" A
この日のベスト。しかもこの日の出来2番手のクリスタルが控え目だっただけに、ぶっちぎりで私個人のベストでした。
いい時にアクセルを踏んで、ステップアップしたな!YAY!

4. クリスタル  "No One Needs To Know" A
この日、むしろ一番カントリー臭を出してくれたのがクリスタル。その点は個人的に高く評価したい。
もちろん、自分流にアレンジできるのも素晴らしいことだけど、まったく違うジャンルを、そのジャンルの人のように弾きこなすのは同様に評価されるべきだと思うなー。
まあ・・・曲自体がインパクトに欠けるものなので、物足りなさを指摘されても仕方ない。
つか、クリスタルがちょっと言い返しが激しくなってきましたね。
言ってることは、間違ってないけれど、ジャッジに言い返して視聴者の印象にプラスになるケースっていうのは、ほとんどないので、気をつけて欲しい。

5.アーロン  "You've Got A Way"  A
彼の魅力がわかんないんだよなー。
ジャッジのコメントを聞く限りでは、カントリー週が彼にもたらしたマジックがあるようで…
私にとってはいつものアーロンでしたけど。曲を歌う以上の+αが感じられなかった。そしてカントリー週なだけに、彼には追随を許さないWOWパフォーマンスを期待してたんだけど。

6. シヴォーン "Any Man Of Mine" B
最初曲が始まった時の、モッタリ感にため息をついてしまった。
これって、すごくバブリーというか弾けるような曲なのに、演歌歌手がPOPを歌うような違和感。それでも後半は、歌のアクロバットが始まったので前半ほど気にならなくなったけど…アレンジもわからんな。スクリームを曲に関係なく取り合えず入れるっていう姿勢があまり好きじゃない。
シヴォーンならMan! I feel like a womanを料理出来そうだと思ったんだけど。残念。ジャッジは大絶賛だったけど、私はピーク時の彼女が戻って来たとは思わなかった。

今週は、ケイシー、クリスタル、そこに遅れてアーロン・・・もうそれ以外は・・・どうでもいいというか・・・

ちょっとちょっとちょっと・・・びっくりしたけどS7のこの週のボトム2・・・このパフォの二人よ!?
 
この最後に出てくるTシャツは、この日にファンからもらったプレゼントに入ってたらしい。
それで凄く面白いと思って、用意してた、ってカーリーが言ってたな。ハハ。


がああああああ

S9に入りこめないはずだよ・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はいはいはい!!!
ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ ハイ ハイ!
読みたい人ここにいます。毎回読むの楽しみなんですよお。
やめちゃ嫌ですぅぅぅ~(T△T)

S7のTOP6・・・。ここからJasonがどんどんかわいそうなことになっていったので、再放送を観るたびにかなしーくなっていったものでした・・・。>TOP6超酷評、TOP5未来を読まれた、TOP4荷物まとめろ
"Memory"のJasonはかなり美しかったですけどね☆
Cookさんのパフォーマンスはオリジナルどおりですごくびっくりしたの覚えてます。そう来たかと。
でも、最後の最後がかなりRockだったなーって。
あ、やっぱりCookさんよねって思いました。(゚д゚)(。_。)ウン!


今回のLeeはがーっつり音外してましたよね(笑)。
でも、そんなパフォーマンスでもじーんとしちゃったんで、かなり贔屓目フィルター作動してるようです(;^_^A
パフォーマンスはあれですが、レコーディングバージョンはかなりステキなことになってますよぉ。

私もBigMikeあんまり好きじゃないですが、今回は結構聞けるほうでした。Caseyも良いと思ったのに、2人ともBottomにびっくりでしたよ。
アメリカの視聴者は読めないですねえ。

Leeに話は戻りますが、私もLeeとCookさんは似てると思わないですよ。声の感じが似てるだけで、全く違うと思います。
作る曲調も多分違うんじゃないかなー?
最初の頃こそSimonにCookさん路線を求められてましたが・・・、今でも、Simonに限らずですけど、それっぽい批評とかあるんですかね?
うた@caoli URL 2010/05/25(Tue)22:16:38 編集
Re:はいはいはい!!!
あらあらあら、わざわざこんなところに、そんなことを言いに来て下さって、ありがとうございます(感涙)
ここはやめて、うたさんのやってくださってる感想のところにでもお邪魔しようかと思っていたのですが…(苦笑)

"Memory"はそんな悪くないと思ったのですが(それより猫の曲って知らなかったとか言っちゃったほうにハラハラしちゃいましたよw)・・・・
サー・アンドリューにうひょーうひょーっ!って。なつかしい…( *´艸`)
あー…未来のやつ、はい、あれは私ちょっといまだにOKOKって思えてないです。私でそうなんですから、Jasonファンだったら堪えたろうなぁ、と思います。(ノД`)・゜・。


Leeのレコーディングバージョンはどれも凄くいいと思います!
私、何曲持ってるかな…4,5曲くらい買ってますね。S9では一番買った人ですね。
ほんと、レコーディングバージョンが素晴らしいだけに(それでもやっぱり声自体は、ライブの生声の方が好きです)ライブパフォーマンスに物足りなさを感じるのかもしれません。
私、もう一曲のやつ、うたさんがLeeの方を絶賛してて、驚きました、正直!
私はLee声大ファンですが、アウトでした…むしろオリジナル(表現変ですが、誰を指しているかわかっていただけると思います)への思いや感謝が強くなりました。
あ、これは、うたさんのところに書きこむべきでしたね。でも、もう一度日本放送で見て、Youtube映像と違う印象を受けるかもしれないと思って、抑えてたんですが・・勢いで言ってしまいました(苦笑)。日本放送を待って最終的な感想としようと思ってます~。

とにかく、うたさんが心に通じて気持ちよくなれるシンガーにS9で会えたことは、素直に嬉しいです!そして気持ち、少しはわかりますよ!あの声は説得力もあるし、響いてきますよね。しびれます、ハイ。

あ、うたさんも違うと思ってくれます?(DCとLEE)かなりの割合で比べられてる(というか似てるって言われてる)ような気がしますけど・・・声質なんでしょうかね?
私、彼のアイドル前のアルバムの曲は未拝聴ですが、アイドル上のステージを見る限りは違うとしか思えないのですけど…
何だったかな…Cookとダニゴキを合わせた子?だったか・・ときときクリス(S8)の名前も見たようですが。
そういう意味ではJasonはJason独立事務所というか、独自のカテゴリーの看板みたいな存在で、オリジナルですよね。凄いことです。
今でも出会いの、Day dreamの衝撃を覚えてますねぇ。
そういう衝撃、S9でも欲しかったッス・・・・
キョウ 2010/05/29(Sat)22:52:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]