忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1525]  [1528]  [1527]  [1526]  [1524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ET スタジオDC! 久々に熱くなる記事だった!
↑ 解りづらいのですが、リンク先のサイトでは、DCの写真と見える部分をクリックすると映像がスタートします
スタジオでインタビューした映像をETサイトでアップ。 
これがテレビ放送される部分と思っていいのかな・・ (↓これはYoutubeバージョン)

内容紹介をしますが、上のビデオ内で話されていることと、ETの記事に書かれていることをおりまぜてまとめました。
たとえば、このアルバムを作る上で、80曲もの楽曲を約12曲に切りつめていったということはアルバムは12曲収録????それか12曲以下の収録数で、1,2曲はボーナストラック???)こととかは、映像では触れられていませんが、記事には書いてありました!

(ちなみに映像で流れてる曲は、David Cook/Chris DeStefano/David Hodgesコラボ曲:“The Last Time” )
0:10~:このアルバムは今までで最も難しくて、でも最も満足のいくアルバムだと思うよ。
このアルバムのハードルは、凄く高くしたからね。全ておいて僕はそうなんだ。

(アルバムの曲はDC自身の人生の浮き沈みから反映されていて、中には陰の部分から出てきたものもある、という前置きで←これは記事部分)
"人生(Life)" について書いたんだ。人生は・・・いつもラクチンってわけじゃないからね。いつも楽しいわけじゃない。でも、そのリアルな瞬間こそが伝わるといいといいなって思ってるんだ。
僕は、ファンがこのアルバムを聴いた時に・・・彼らに対して正直な自分を感じて欲しいんだ。
(最初にMy fansっていうところを、My peopleって形容しちゃったDAVEにコロリ)

(スタジオでセッションを終えたあと、どうやってくつろいだり、リラックスするのか?っていう質問への答え)
僕は出不精なんだ。あまり出かけないんだよ。もし、最後に出かけた時を思い出せって言われても・・・思い出せないな。スタジオ後でも、それ以外でもね。僕ってほんと、つまんないんだよ。
(記事の部分でここの回答に付け足し:DCのファンはロスのクラブでよりも、スーパーマーケットで彼を見かける確率のほうが高いね、って。はは)

(アメリカンアイドル・ジャッジについて質問の答え)
実際、凄くいいと思うよ。ほんとに。彼らが持ち寄る要素が凄くいい。スティーブン・タイラーはぶっ飛んで面白いしね。 出来れば番組に出る機会があって、彼に会えるといいなって思ってるよ。
(サイモンについて)
テレビをつけて、サイモンがいないのはさびしいと思うけど、サイモンが僕を批評する事は全然だよ。そこは大きな違いだね。

(映像で男性の声で質問:今シーズンのアイドル優勝者へのアドバイスは?)
1:20~24の表情に頭がボカン! なにあれ?ピヨコ炸裂。
本格的に悶えたよ・・・・
ははは・・・リーに言ったアドバイスと同じで、あとクリスにも言ったアドバイスと同じ。「眠れる時に眠っておく」。それだけかな。 とにかくノンストップで続くからね。僕だってまだ追いつくのが大変だよ。3年もたつのにね。
(この眠れる時~ってアドバイスは、たしかDCがジョーダン(S6チャンプ)から貰ったんじゃなかったんだっけか?違ったかな?)

et.png"I'm really boring." 僕ってホント、つまんないんだよ。

自分の事をそんなふうに形容する君にIN LOVE.
(ノД`)


本日の名言:"nothing good is ever easy." 
また素敵な事言っちゃったよ、この人。
メロった。とことんメロった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いつも
内容を訳してくれてありがとう!!
80曲もあったんだー!それを12曲に絞り込むのも大変だっただろうな(そうでもない?)
最も満足のいくアルバムって言葉を聞いて
一層期待が高まるわ
私にとって残念なのは詩の内容がダイレクトに伝わらないこと
英語ができないから仕方ないけどやはり理解して聞きたいから
声の表現で伝えてもらうしかないわね

>僕ってホント、つまんないんだよ。
いやいやそこがいいんだよ、クッキー
私も出不精だから、一緒だわ~(素直に喜ぶ私)
Toshiko 2011/03/06(Sun)23:08:07 編集
僕ってほんとつまんないんだよ
って言った瞬間にメロリました。
ほんと、そこがいいのよねぇ。素直で率直に言えちゃうところがまたもぎゃ。

私も出不精。基本的に外にエナジーを出すより内側に溜めるのが合ってます。はは。
狭い空間に放置してもらえたら結構幸せにいられます。うわっ つまんね

彼の音楽の偽りのなさっていうのは、私の中ではやっぱり大きな魅力です。
誠実で正直な姿勢を通して彼の中の伝えたいものが、音楽/表現力によってちゃんとリアルに伝わるんですよね。言葉が一言もわからなくっても。凄いことです。

今回も日本盤が出ること+日本語歌詞が出ることを期待しましょうね!
でも、凄く不安ですが…
もうちょっと、ほんとにあともうちょっとでいいからDavid Cookっていうアーティストを大事にしてくんねーだろうか。そにじゃっぷ。

あ、訳はいつものように、間違いあるのが前提のものなので、信憑性は怪しいです。なので、お礼を言われるのが非常に恐縮ですが・・・一緒に楽しんでもらえてうれしいです!
80曲って聞いて、思ってたより多くないな、とか思っちゃいました。
考えると多いですけどね。なんででしょうかね?
スイッチフットが150曲以上とか言ってたことを覚えてたからかな~。Gooも相当数書いてたしなぁ。
曲がどれだけあるのかで質が決まるわけではありませんが、DCは全てのことにおいて(音楽/お仕事の面)常に他の誰よりも目標を高くおいてるっていうし、そんな中から生まれた80曲・・・そこから八分の一まで煮詰める・・・どんなものが出来あがっちゃうんでしょう!は~楽しみ!

そしてやっぱり、70曲もの陽の目をみない曲がもったいなくて仕方ないです・・・
キョウ 2011/03/07(Mon)00:36:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]