忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [1127]  [819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事エチオピア入りしたDC&Dr.。

皆さんは、最後に日の出を見たのはいつですか?
私はもう十何年見てないなぁー・・・
DC: Up early here in Ethiopia. haven't seen a sunrise in a long time. wow.
エチオピアで見た日の出は、どんな色で、どんなだったんでしょうね。

アフリカでは、ニールがアコースティックライブを(数曲?)友達のDaveとやるから来いよ、っていうので、ライブもしてくれるっていうのはわかって、その映像があがってくるといいなー、と思います。
80583689-a9fc5d3f15d1dda039e16f5c2676c396_4bb21813-scaled.jpg
追記:DCが写真をアップしてくれました。
これがアコースティックライブかな?
だとしたら、ステキ。

ということで、このエチオピアの活動に関しての記事もちらほら出てきているので、とりあえずアップ。
これはおそらくこれからどんどん出てくるとは思うのですが。

やはりオフィシャル(UNFOUNDATION)からの情報が一番
DCが訪ねる先は、 UN's Biruh Tesfa (Bright Future) Projectだそうです。
エチオピアでは半数以上の女性が、15歳前に結婚をするそうで、そういう状況から逃げだす少女(7歳から18歳)のほとんどが読み書きができず、無銭なので、結局は衣食住を保証してもらうために、過酷な労働や売春を強いられる状況。
厳しい状況下で雇われている少女達や、何の保護などもなく教育を受けれる状態にない少女達に、一日2時間の教育+ケアをする時間と場所を設けているのが、このプロジェクトらしい。
各少女達の状況は、知れば知るほど悲惨なものです。文字だけで泣いてるのに映像になったらどうしよう。
現在は600人がこのプログラムに参加出来ているとか。
おそらくこの現場にいって、一緒にいろいろ活動することになるのかな?
細かいところまで言うと、Addis Ababa/Bahir DarのMercatoというスラム地区で活動している若い講師達とその生徒の様子を見に訪問するようです。

記事の中には、実際のDCの言葉も入ってます。
DC:「UN Foundationの活動を直接見れることを楽しみにしてるんだ。世界中のいたる場所で、性別だけの理由で、少女や若い女性が夢をあきらめる状況におかれているけれど、その世界問題は解決出来るっていう証明がBiruh Tesfaプロジェクトだよね。とにかく、まず始めること。今回の活動の話や映像を、全米中のアメリカンアイドル視聴者に届けられることに期待してるよ。」 

PRWeb.com
USAtoday
この二つは、UN Foundationの記事を使って作った記事なので、内容は同じです。

ということで、最新のDr.のつぶやき。
みんなDr.のタトゥがお気に入りみたいですね!
Dr.:africa is going great. everybody loves my tattoos.

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
笑顔
子供たちの笑顔がいいなー
そしてそこにいるクッキーとニールがとても自然体で
この写真好きです。音楽っていいなって思えます
世界にはまだまだ私たちの知らない現状があって
それは想像をはるかに超えたものもあるんですよね
ここを訪ねてクッキーとニールにも何か得るものがあるだろうし
子供たちにも音楽で何かを感じてもらえるといいですね
Toshiko 2010/03/31(Wed)21:02:57 編集
日の出を
一度も見た事がない人間がここにいます。

たとえエミー賞(?)狙いと言われようが、こういう世界で生きてる子供達がいるって事を教えてくれる、そして何かしら手助けが出来るギブスバックはこれからも続けていって欲しいですね。
なんで去年はなかったのかな・・・?

日本からもきっと何か出来るはず。

子供たちの前で演奏する姿を見るのが(というより子供たちの表情かも)楽しみです(^^)
ともみ 2010/03/31(Wed)23:52:03 編集
笑顔
ひと時、いろんなことを忘れて楽しそうに笑う子供たちが印象的ですね。
ニールやDaveのタトゥを触ったり、こすったりして、なんだろー、これ??こんなとこに絵書いちゃったの?とか言われたのかなーって、一人で想像してしまいました。
ニールとクッキーは、アップしてくれてるブログでも写真でも自然体で、そこにいましたね。
いろんなものを、そのまま見て聞いて感じてきて、それを少しテレビを通して共用させてもらえたら、嬉しいですよね。
言葉が通じない中に、ポンといれられると戸惑ったり、躊躇したり、見えなくなってしまったり、誤解したりと障害がたくさんでますが(それがバックグラウンドが全く違う個体ならなおさら)、ギターひとつで、一緒に同じことを出来るっていうのは、やっぱり音楽の強みだし、素晴らしいところですよね。
音楽っていいものです。

知らないことを気づかせてくれるだけでも、こういうのを見て、少しでも何か自分の中で変われば、それは凄いことだと思います。きっかけは大事ですよね。
私は、DCのファンになってから知ったことがたくさんありますし、DCに教えてもらったことがきっかけで、連鎖で発見したことが幾つもありましたし。
こうして、ここでみなさんとお話させてもらえるのも、DCのおかげ。
GIVE BACKの精神、忘れたくないです。
キョウ 2010/04/03(Sat)00:29:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]