忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、時々でてくるこの、ランダム投票ネタ。
今回は、歴代で一番好きなアイドルはだれか?っていう投票です!

※POPWatch
vote.jpg←こちらが、私が投票した時点での結果です(*´∀`*) ハハ。

この記事の写真がライアンっていうのが笑えます。
今にも読みあげそうで。持ってるカードを。
「みんなの・・・歴代最高人気の・・・アメリカンアイドルは・・・・(←タイトル)」って。
ぴったり。

えっと、歴代で一番好きなアイドルに投票するっていうものですが、DCのちゃんと選択肢に入ってます!
わーいわーい。 まあ・・はあ。暇な方は、投票して下さったらありがたい(*^-^*)

PR
先日、ToshikoさんがDCOでEdさんに日本がDCOストアに追加される可能性について訊いてくれましたが、早速そのお返事を頂けました!

こちらがEDさんが書いてくれたToshikoさんへの返事を含めた回答

回答部分は一番最後の段落になります。
で、肝心の中身ですが、まとめると、日本ではソニー・ジャパンが国内のオンライン・マーケットのプラットフォームをコントロールしていて、それはDCOとは別物となるそうです。なので、私たち消費者にDavid Cookのニューアルバムを、どう提供するのかは、ソニー・ジャパンの意向となるそうで。
EDさんの立場では、日本国内のマーケットにとって何がベストか、またソニー・ジャパンが決定したことについて口を挟む事は出来ないとのことです。

今までの経験では、日本のソニーの対応には落胆の連続なので、RCAの意向で決定しないのは残念です。
でも、はっきりと日本のDCファンの希望を求める場所が分かったのは、凄くいいことだと思います。
要するに、DCOの国リストに日本が加入されるには、ソニー・ジャパンがOK / 希望をすればいいということなんですよね。
ソニー・ジャパンが日本盤を考えていないならなおさら、せめてDCOからの購入は許可してもらいたいと、私は思います。
前回も紹介しましたが、セカンドアルバムでの特典や、DCOで購入可能なものは、ファンにとって宝物のようなものばかりです。
アコースティックEPはもとより、レコードが実際にどんな出来上がりか知りませんが、私はレコードも、絶対購入したい。
今回、Toshikoさんへのお返事の中でも、ファンパックの最新情報がいくつかありますが、This Loud Morningのデラックスバージョンは、アルバムジャケットも通常盤とは違うようです。(追記:こちらそのジャケ・・・オーケー、オーケー、ぶっちゃけ通常盤の方がいい
DCOで近々画像がアップされると思いますが、私は、これも今まで以上にデラックス盤が欲しい理由になりました。
また、ファンパックのTシャツデザインも、DCの顔のプリントシャツのようなものじゃないよ(笑)、と教えてくれています。デザインさえよければ、私はTシャツも考えたい。
まあ、Tシャツやポスターは、もしかするとオンラインで個別に購入出来るかもしれないし、またそうでなくても、そこまでダメージはうけないけど・・・でも、もしチョイスにあるのなら、是非、選びたいし。

ということで、これから日本のファンの皆さんには、積極的にソニー・ジャパンに希望をリクエストして欲しいと思います
ともみさんもおっしゃっていましたが、ソニーミュージックとオフィシャルツイッターへの呼びかけ・・・が基本になると思いますが、それ以外で、何かソニー・ジャパンさんにリクエストを送る方法をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひコメント欄で教えて下さい。
メールでも、非公開コメントでも結構ですので、ぜひ、何かご存じの方がいらっしゃったら知恵を貸して下さい。
他、こういうことしたよ報告、やってみるよ宣言、頑張ったよ休憩、こうするといいよ助言、これはしない方がいいよ指摘・・・なんでも結構です、ぜひコメント欄で他のDCファンに足跡を残して下さったら、嬉しいです。
基本的にあまり強制はしたくないのですが、今回は是非、是非、是非、お願いしたいです。
なんとか一人でも多くのDCファンのお力を借りて、日本のファンも、DC&TAがくれる全てのものを、正規に楽しめたら、これ以上のことはないと思います!!!


※ ソニーさんのオフィシャルツイッター @INTSonyMusicJP

sonyjp.jpg※ ソニーミュージックの連絡先
← 私はいつもここからですが・・・

ここの左の一番下の「その他」の問い合わせとして、いつもDC関連のリクエストはしてます。
ただ、私はDC関連で初めて、問い合わせといわれるようなものをした、こういうことに関してはまったくうとい人間なので、エキスパートの方いたら、是非「こうしたほうがいいよ」とかご教授してくれると有難いです!



みんなでがんばって、日本のDCファンもDCOのストアリストに入れてもらいましょー!!
DCは今年は、US外でのライブもかなり真剣に視野にいれているとのこと。
ここで頑張って需要があることがわかれば、もしかすると・・・もしかしちゃうかもしれませんよ!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
一人ではあれですが、皆なら頑張れますよ! 
がんばろー!!!

EDさんの回答は折込の中にもコピペさせてもらっています。
私じゃなくて、Toshikoさんなんですけど!

なんと、Toshikoさんは、ほぼオフィシャルな方としていいんじゃないだろうかというLisaさんにツイッターでDCの調子と、DCOのストアで日本が扱われるかどうかについて、質問をしてくれました!
それに対して、丁寧に対応して下さったとか。Lisaさん、ほんと頑張ってらっしゃいますよね。
そしてToshikoさんはLisaさんからのアドバイスもあって、DCOのEdさんスレッドで、日本がDCOストアに参入出来る予定はあるのかどうか、聞いてくれました!!!
日本のファン共通の質問ですよね。本当にありがとうございます!
なかなかDCOデビューっつうのは大変だと思うわけですよ。お疲れ様でした!!


・・・・きゃああああああ

どんなお返事が返ってくるのか・・・こうご期待!
メッサ緊張。うっひょ うっひょ・・

無視されたら泣く。
予定一切なしでも泣く。

ハアアアヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ホアアアア

おまけ:
こちら、この間のDCO独占で公開したバックステージ?映像のハイライト3か所のgifファイル
やっぱり、この3か所だろ、っていうファンならではの部分をひっぱりだしてくれてます。
えーっと
本日9時からのアメリカンアイドル・結果発表エピソードでDavid Cook&The Anthemic登場です!
ニューシングル、The Last Goodbye披露!!!

お見逃しなく!!!(人´∀`).☆.。.:*・

本人は本日・・・Race For Hopeで走ってます!
アイドルの中でもコメントしてたRFHのイベントは本日(5/1 US時間)!
b1eyb.jpg
DCと2人の子供達(両名とも元患者)を先頭に、一度はこの病気と闘ったことのある皆さんが入場→レーススタートです!
会場は、DCのHeroesが流れてたとか。



会場でサバイバーの皆さんが歩いて行く様子。
これは勇気づけられる光景だなぁ、と思わずにはいられません。

記事書いてる途中ですが、緊急速報入ってきました!
なんかDC&TAとんでもないパフォしたそうです!!!

うほおおおおおお
MIX107.3 ラジオアコースティックでDC&NTがDJが思わず舌を巻くほどスバラシイパフォしたんだって!!!
このスタジオにはあらゆるアーティストがゲスト来て、あのポール・マッカートニーも来たことあるけど、今まで聴いた中でも最高に素晴らしいパフォの一つだって!!!
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`なにおーーーーー!?
ききてええええええ
ききてええええええええええ(どうやらアコースティック版のThe Last Goodbye?)
はやく音源あがってこーーーーい!!!
がああああああ

もうあがってきたらすぐアップしますので・・・・
うおー ラジオがながれまくりであっちこっち聞いて回ってると、エントリーが一切進みませんよ!
どうなってるんですか!
でもDCラジオリンクとか前にあったら、ついついクリックして、キュートなボイスを聞きたいじゃないですか。
うっひょーーーっ

※指名手配犯/泥棒 でいぶ に投票しよう!
もういっこあったけど、スクリーンキャプチャだけとって、リンクを保存するのを忘れました・・・
ツイッターのタイムラインであがってきたやつなので、100名近くフォローしてる私には遡る勇気はありませんでした・・  
リンクをみつけました!
この投票はやってほしい!というより、この写真はねえよ(泣)・・・・の意味で紹介したかったので、スクリーンキャプチャだけはっておくことにします。ははは。

why.jpgほんと、一人でやばいことになってる・・・
←ががーん

ちなみに投票内容は誰が究極のアイドル?っていう感じので、トーナメント選になっていくものでした。上の16人は出馬みたいなかんじで、勝ち上がっていく方式。
DCの一回戦はVSクレイでした。
私の投票した時は、負けてました。何時間後に見たときはもっと差が開いてました。ははは


あ、こちら、フィリピンのファンの方が作ったDCギフトだと思います。(imogenPHさんのご好意)
凄い素敵な冊子になってる! いいなー。
これは嬉しいですよね、DC受け取ったら!
フィリピンライブの写真がたくさん載った写真集ですから。 ニール結婚して!プラカードのやつもちゃんとのっかってました。
これすてき。 これ日本でも作りたい。
だから日本に来い。こいったら来い。
トレンド開始しています!(9時半の時点)

The Last Goodbyeのトレンドについて・・・(ツイッター)
 
Brazilian Word Nerdsさんより

さて、本日はついに
The Last Goodbye発売です!
4b3a2d0d.jpg19日午前0:00(ET)からダウンロード開始とすると、
日本時間は午後1時くらいかな?<多分
これはダッシュするしかない!! <・・・どこへ?
クッ・・・・それを言わんでくれ・・・・(泣)(ノД`)・゜・。

結局DCOのストアに日本は入れてない。6月28日までには入れてくれるのかな・・・(涙目)
(発売開始後は、iTunes、アマゾン、DCO等のリンクは貼りますので(*^-^*))


はい、トレンド、トレンドですね。
つぶやける環境に入る方で、参加したいって人の為に簡単にお知らせします。
ワールドトレンドでDCがランキングすればやっぱりそれは嬉しいですしね。
貢献出来るかた、是非(*^-^*)

追記:時間の変更ありました

・トレンドスタート: 火曜日5 PM 8PM ET 日本時間 水曜日9時半の時点で始まってます 
(終わりは、各自がやれる限りやった時点で終了。)

・ ''The Last Goodbye''を必ずつぶやきにいれる。David CookやDavid Cook's new singleとかいれてももちろんOKだけど、かならず ''The Last Goodbye'' は入れる。

・@thedavidcookをつぶやきにいれちゃうと、DCのタイムラインがえらいことになる+スパム被害にも合うかもしれないで控えたほうがいい

・アマゾンでもiTunesでもDCOでもいいから、シングルか、アルバム予約のリンクをくっつける。
(当日は隠リンクを短縮化したものをここに貼りつけるようにします)

ET 火曜日、5時8時PMということになっていますが、再度変わる可能性もあり。
8時か9時くらいが終了のめやすとか・・・


タイトル+リンクさえ入れれば、内容は日本語で書いてもOKじゃないですかね。うん。
DCOで活発にファンの質問に答えてくれるEDさんですが。

EDさんがこんなことを・・・:(略)・・・I'll have a little sugar for you guys tomorrow, though, ok?

最新のエントリーで、明日、ファンにとってスイートな情報をくれるって言ってました。何でしょうね・・・
プレスリリース内容(ニューアルバム関連の情報)等は最終段階には入ってるものの、一般公開するのはもうちょっとだけかかるって言ったばかりなので、それ以外のことになるんだろうと思うのですが・・・???
なんでしょうねぇ・・・・???
アイドル出演をオフィシャルに報告とか・・・かな???


また何かドキューンなことがあれば、ご報告します。
今晩は、みんなで悶々しましょうか。

呆然とするようなニュースが続いています。
地震が起こって以来、メールやコメント、メッセージで何人もの方からご心配して頂きました。
皆さん、ありがとうございます。ここを見て下さっている方の中でも、同じように身近で悲報、不安、被害を目のあたりにして心労が尽きないかと思われます。
そういう様子を見守るしか出来ない方もつらい思いをされているかと思います。
今、次から次へと問題がたたみかけている福島原発・・・現場で必死の作業をされてる方・・・
何より一番つらい被災地の方々・・・・何も出来ずに本当にすいません。
たくさんの方が今も災害の真っ最中で懸命になっている中、更新もないだろうと思ったのですが、私のブログを見て下さる方はみな、DCファン。
その方達が、DCの新情報を見ることを少しでも楽しんでくれたならそれ以上のことはないわけで・・・・悲しみに暮れて心配するだけでは何も出来てないじゃないかって。
世界中で、いろんな国のいろんな人が、いろんな形で日本への支援の意を表してくれてるのを見て、私に出来ることをやっていきたいと思いました。

DCからの、今回の大災害に対してのつぶやきから・・・

628afd3c.JPG
My thoughts are with all of those affected by the earthquake in Japan. Such sad news coming out of the area.
日本で地震によって影響を受けた全ての人達のことを思っています。なんて悲しいニュースなんだろう。

いろんな風に訳せると思うので、わたしの訳はあまり気にしないで下さい。 被災された方、すべてを心配し、胸が痛いと思ってくれてるのだと思って頂けたら・・・。

こちらは、Yahooがまとめたページですが、今回の災害へのインターネット募金、ボランティア活動に関する情報です。
現時点では、ツイッター上、また著名人などの募っている募金、支援まで数えると、とても全て把握できない状況です。
これはUSのDCファンの方からも聞かれたのですが、どの団体に寄付するのが一番被災者の為になるか・・・。大変申し訳ないのですが、現時点で、どの団体・機関がどれだけ有効的に募金を使っているのか判断がつきません。
またボランティア活動は一切、まだ受け付けてないそうです。今は、専門機関に救出・整備などは任せるのがベストだと思います。

こちらもYahooがまとめたものですが、安否確認サイトページ一覧です。
他、有効な情報を持っている方、みなさんと共有したいことがあれば、コメント欄に書いて下さるとありがたいです。
こちらはつらく、厳しい状況の中で出てきた人間性ある言動集。みんな凄いって思います。涙しか出ない。
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]