忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※POPEATER.com
スタジオからの風景映像+ちょっとしたインタビューになってます!!!
予想しなかったところから、素敵な情報が来た!*。(*´Д`)。*°

davidcook.jpg一番最初にDCがちょろっと言ってる「クリスのベースが・・」の部分なのですが、リスたん(クリスアレン・S8チャンプ LOVE HIM あれ?)バンドのベースでChris Torres氏じゃないかって。
姿(ソファに座ってる姿)がちらっと写ってるのですが、見かけも彼だし、名前もクリスってDCが言ってるので、そうだろうっていうことです。

やっぱりこうね、なんであっても新しい音っていうのはいいですね。新鮮だし、こう妄想想像が膨らむのよ!アルバムの!
最初のギター音・・・・イイ!

その辺の紙の切れ端に殴り書きみたいにされたGoodbye to the Girlのコードもちょろっと。
もうね、Goodbye to the Girl(DNAコンボ曲。これかなりあとに出てきた曲)はアルバムに入ると思って間違いないですか!?
間違いないでしょ!?
DNA曲!!!やっほい!!!!! あとはDRC曲だけだな・・・・<まだ言うか
*DRCはDavid R. Cook氏一人曲です(笑)

DC_aol_bu_n.JPGBGMとなってるCBTMについて・・・歌詞がちょうどこのVTRで言ってる「数えられない方法がある中で、自分自身に合った方法をみつけること、そしてそれが自分自身だけの正解」っていうのと被るからじゃないかって言ってるファンがいました。
なるほどー
私は単に使える曲がすでに出てる曲しかないから、古い最新シングルのCBTMを使ったのかと思いました。DCサイドが監修した映像でないので、勝手にスタジオでの音を使うのは禁止されたと思うので。(最初のギター部分はOKもらってのことだと)
あ さ は か!( *´艸`)


ということで、どうぞ!
 しゃべってる部分の訳(参考程度でお願いします)は、折込にいれました。
今回も、聞いたものを訳しているので、勘違い+間違っている可能性高いです。おかしな部分に気がつかれた方、ぜひともコメントでご指摘下さいませ!!!(切実)

(Emblem Music studios(場所) カリフォルニア郊外からの素敵映像でした!)

あ、ちなみに記事の方は、上で紹介してる映像と+αでちょろりとコラボした人の名前など載ってます。
ちなみに・・Raine Maidaと Chantal Kreviazuk夫妻から OneRepublicのRyan Tedderの3名が載ってました。
とても好意的な記事で、何人ものアメリカンアイドル卒業者が成功をおさめるのに苦労しているなかで、2008年のチャンプであるDCはそれをすごく簡単にやってのけてしまっているように見せているって。出身地+シンガーソングライターとして紹介。ここもポイント高し。
ただ行き過ぎだと思ったのが(苦笑)、ファーストアルバムはプラチナ超え(ここまではいい)で、音楽批評家達からべた褒めされたっていう…ところ。ははは。
私が覚えてる限りは、通常が普通からBマイナスくらいの評価だったような。ひどいところはひどかったし。
とりあえず高評価、ありがとうございます。ははは
そして最後は、ここでレコーディングセッションをした例として、Carlos Santanaや Meat Loafをあげ、スタジオでDCの作っている音を聴く限りでは、壁にかかった数々のプラチナ・ゴールドの額に、今年DCのアルバムも入るのは間違いないって。
( ゚д゚)ぬおああああああああ!!!

 

PR
やっとでたよ、アルバム関連インタビュー!!


やっぱりパンケーキがどうのこうのなんていうインタビューじゃ出てこないウキウキが生まれました。
かといって、何か新しい情報があるわけではないのですが。
しいていえば、タイトルが99%、彼の中で決定してることくらいかな。ははは・・・
あと訳は上のインタビューを聞いたものからやってるので、通常より危険な感じです。ご了承下さい。

DC:自分の自己紹介から始まります。
「やあみんな、僕はDavid Cook。この番組はHollywire.comだよ」

Q:いつアルバムのリリース?
DC:今月にトラッキングが終わらせて、あとはミクシングとマスタリングだね。何となくまわりの様子をみていたけど、みんな楽しみにしててくれるみたいで、嬉しいよ。

Q:アルバムのタイトルは?
DC:僕らは・・まだ・・・・僕は99%確かなんだけど、100%じゃないからまだ言えないよ。

Q:ツアーはするの?
DC:うん。もちろん。僕らを呼んでくれるところならどこでもね。ツアーが大好きなんだ。ツアーが、この一連の作業の中で一番好きな部分だからね。ツアーさせてくれる間は、ずっとしていたいし、行けって言われたところはどこだっていくし・・・・うん、どこでもね、多分。

Q:ライアン・テダー(Ryan Tedder?スペルちょっと未確認)と一緒に仕事をしての感想は?
DC:ライアンは素晴らしいよ。彼に会ったのは、僕らのシーズンのフィナーレでアーチィと一緒にパフォーマンスした時だったけど、凄くいい人で、地に足もついた人柄だし、一緒の仕事はとても楽しむことが出来たよ。

Q:今シーズンのアイドルはみてる?新しい審査員を楽しみにしてる?
DC:みるつもりだよ。それに新しい審査員は、すごく楽しみなんだ。新しい要素が加わるのはいいことだと思うし、それに対して世間がどんな反応をするかが鍵だよね。

Q:それrじゃ、今シーズンにゲストで登場するの?
DC:えーっと、繰り返しになるんだけど、僕が決められることじゃないからね。呼ばれたら、僕は行くよ。
"It's never up to me.... If they will have me, I will be there"


DCのインタビューはいつ聞いても素敵。ほんと、ほんと。
つうことで、どこにでもいくっていうDCを日本に呼んでちょうだい。お願い。

DCのためにS10用の事前特別番組を見ようとしてるかたは、止めた方がいいです。
DCほとんど出ません。
過去チャンプの話が出るところでも、過去チャンプオーディション映像が出てたとこでも、アイドル卒業生紹介のところにも出ません。 もう、名前もでません。があ
時々(2~3回???1回は、チャリティ活動の話しで、エチオピアに行ったときの映像が0.5秒くらい出てた。ははは)、一瞬映像が出るだけ。ほんとそれだけ。
映像はS9のがメインだったので(S9が一番多いのは当然だし)、S9が好きならいいか。もーやってらんね

さ、インタビューの紹介・・・・
今回のエントリーは、DCじゃない人のインタビューで、そのインタビューの中でDCのことが言われてるものを集めてみました。

リーのインタビュー
いやー・・・・Leeのインタビューってあまりきかないので、非常に面喰ったのですが・・・話してる最中に、こんなに「You Know」を普段から言ってるのかしら?
思わず途中から、そればっかり気になって数えはじめた程(笑)ははは

質問の後半(前半が、どんなアドバスを出場者にしてあげるか)が、卒業生にどんなアドバイスをしてもらったか?(DC部分はリーが回答を始める2:22以降です。)
LeeのDCへの回答をものすごく大雑把にまとめてみました
-出場者全員が同じような経験をしてるかといえばそうじゃない。まったく別のアーティスト、全く別のプロセスを経てるからそれぞれの経験はユニークになるのを大前提にして、DCはその中でも共感出来る部分が多い
人物だからよかった。今でも時々話す。
-キャリーともお話した
-クリスはクール
-みんなクール
(最後すごいまとめてきたな。ははは)

おまけ・・・リーの出場者へのアドバイス:Be Ready!  そりゃそうですな。


残りはカーリーへのインタビューと、あとS10の出場者インタビューらしいので、折込にいれておきますが、その出場者が今までで一番印象にのこったパフォは?っていうので、ABMBを挙げてます。

新しいアルバムはー
いつになったらでてくるのー
新しいシングルはー
いつになったら聴けるのよー

**WOW WOW WOW WOW WOW WOOOOO
**をリピート×10

なんて歌を歌い出す程ですよ。はやくスタジオから出てくれよ・・・・
そんなことを、ジェニファー・ハドソンのリリース日ニュースを聞いて思ったりしました。
どんどんいろんなアーティストのリリース日(月)が並んでくるに従って、がっくりしちゃうわ。

さて、すっかりやけくそになったところで、インタビューに移ります(*^-^*)

dcyh.png※YoungHollywood
DC部分は2:48~
「アメリカンアイドルの優勝者」とDCを紹介してから、今回のイベントの主役であるベルベットパンケーキを「朝食の優勝者」ってかけて紹介したので、ポコたんが感心。ははは

Q:理想の朝食は?
DC:どんな朝食の種類でもいいね。朝食(メニュー)は、3食でも食べれるよ。卵、シリアル、パンケーキ、ワッフル、クレープ・・・ 
ははは。LOVE HIM。

Q:このイベントに呼ばれた経緯は?また Griddle Cafeで食べたことがあるのか?
DC:ある。家族と一緒に来た(初回だと思います)。オーナーが色々お世話してくれて、それ以来、出来るだけ頻繁に来てる・・・そうです。

Q:優勝以来3年ハリウッドに住んでるけど、感想は?
DC:凄くいい。いつだって何かしらやれることがあるし。ミッドウエストとは違うと加えてから、楽しんでるし、自分のニッチを見つけてる・・・らしい。

つうことでアルバム関連の情報は一切ナシ。キィッ


※HollywireTV インタビュー

いやー、この弾けるキャピキャピキャスターに、すっかりやられて、どうしたものか。
若いっていい。 <元気だせ

32秒からDCインタビュー部分その1。
Q:パンケーキ大好きなのよね?
DC:好きじゃない人なんているの? ・・・終了です(苦笑)

51秒くらいからその2。
LAにきて、評判をきいて家族をつれていったそうです。その時に、オーナーさんが、特別にいろいろサービスしてくれた  

1:27からその3。
Q:自分の好きにパンケーキをつくれるとしたら、何を入れるか3つ答えて
DC:チョコレートは絶対だね。外せないよ。・・・・・・・チョコレート(レポーター:もっと入れるの!?)。うん。あとはピーナッツバターだね。

クッキー監修パンケーキはいらね・・・<あ
クッキーが持ってきてくれるなら食べる。 <あ

どうやら、このチョコレート+ピーナッツバターは、ガールスカウトのクッキーにある組み合わせらしく(つかチョコ+ピーナツバターは、むしろスイーツの王道ですよね)、そのクッキー(←食べ物の方)の名前をDCに教えてあげてます。
この辺からクッキー、ちょっとやけくそな気がするんだけど。気のせいかな。
オーバーリアクションなんだもん。OMG!とかいっちゃって。
おまい、OMG!とかインタビューで全然いわないのにさぁ、普段。ハハ
それじゃ、貴方のパンケーキにも、そのクッキー(食べ物の方。ややこしいな、クッキー話になると(笑))の名前を付けてくれる?、とかいう話しになってる。
DC:「もちろん!」   

最後は二択朝食ゲームとかいうのになります。<ほんとですって。
Q:スターバックス か  Coffee Bean
DC:スターバックス

Q:ベーコン か ハム か ソーセージ
DC:ベーコン

Q:スクランブルエッグ か オーバーイージー(両面を焼いくけど黄身部分はとろり)
DC:オーバーイージー

Q:フロスティッドフレークス  か ラッキーチャーム
両方ともシリアル。左が砂糖でコーティングした感じので、ラッキーチャームはイヤ<オイ!
DC:フロスティッドフレークス

Q:______はチャンピョン達の朝食(The breakfast of Champions)・・・の空欄を埋めて?
DC:Wheaties ←どうやら、このシリアルは、キャッチコピーが"The Breakfast of Champions" らしい。

連想ゲームかよ!(笑)
トルゥーコールングの女優さんだけが、ちゃんと今回のイベントのメインの製品のパンケーキの名前を言ってましたよ。ははは

Q:次のWheatiesのパッケージに起用されてほしいスポーツ選手は?
DC:マイク キャッスル? ・・・・知らないです、この方。すいません!

ふしゅー。ここにもアルバム関係情報0。モガ。
あと、このインタビューは聞き取りで和訳してるので、いつも以上に怪しい仕上がりになってます・・・


※American Idol Blog
これはインタビューじゃなくて記事なのですが、そんな重要でもないので別エントリーも面倒なので、ここに放り込んでしまいます。
内容は、この間のパンケーキイベントのインタビューをもとにしたものです。
今月にトラッキングが終了予定で、そのあとミクシング、マスタリングをする、リリースは3月~5月あたりっていう情報が記載。
このサイトの規模とかよくわからんです。

久々の公の場!でのインタビュー!!

Popstoptv.com
パンケーキイベント(御幣アリ)時のインタビュー。
このホットケーキのイベントやつね、トゥルー・コーリングの女優さんがホストかなにかやってるみたいなんですね。
これはこの方、ずっと前から色々とこのホットケーキ関連してやってきてるみたいなんですが。
なんかね、クッキーね、この女優さん好きなんだと思うな~
フォローし始めたのが、クッキーだったし。ははは
それで、こっそり話しかけてたのが、そのうち、彼女のほうも(多分バスケットで同じチームを応援してるからみだった)フォローしかえしてくれたのよ。
だから、うれしかったと思いますよ、実際に会えて(このパーティの時点ではすでにお友達だったかもしれないけど)。個人的に、彼女関連だと解って、ウキウキしたりした。あはは。

前置きはそのくらいにして・・・ここでついに具体的な数字がDCの口から出てきているわけですが・・・・ただし、何か新しい情報かどうか言われるとなやむところ。
3~5月にかけてアルバム発売、夏にツアー だそうで。
・・・・さ、それじゃ細かく追って行きますか。

(いつものことながら訳は怪しい)
リリース日はまだ決まっていないけれど、今月にトラッキングが終了して、その後、ミクシング、マスタリングをする予定。近いうちにって思ってるよ。
今の時点での予測は、多分・・・3月から5月の間くらいかな。
今回のアルバムは、ファーストアルバムの時よりも時間的な余裕があったから、前回のアルバムを膨らまして、スケールを大きくしたいと思ってね。そういう方向性で制作を進めたんだ。
出来上がり具合にとても満足してるよ。

これの嬉しいところは、Teaser映像を織り込みながらのインタビュー映像っていうところですかね。
Teaserビデオを見てない人にもサウンドが聞けて、DCのインタビューのバックグラウンドでDCサウンドが流れるこの素晴らしさ。ありがとー!

インタビューの後半部分をQ&Aでご紹介
Q:ファンはあなたのアルバムにどんなものを期待をしてればいいかしら?
DC:「Everything they want and more」 期待してるもの全部と、それ以上のもの。 モガー カッコイイ

Q:アメリカンアイドルの新しいジャッジについて世間はどんな反応をすると思う?
DC:(アメリカンアイドルが全米でもっとも見られているショーだということも言及してから)全然わからないね。いちファンとしては新しいジャッジがどんなものを見せてくれるのかたのしみにしてるけど、他の皆と同じように未知だよ。
とご回答。いつものように模範解答をしてます(笑)

Q:ポーラの新番組(ダンス番組)をみたか?
A:モキャー (そんなこと言ってない) ちょっと動揺してるのがカワイイ。本当にマズイと思ったとミタ。
まだ見てないんだよね。・・・ダメな身内みたいな気分だな。チェックするよ。いい評判は聞いてるけどね。


x17video.com
会場にあつまった有名人の皆様の様子を撮影+つなげたもの。
途中で、「君が誰が全然しらないけど、すごくセクシーだね。」とか言って、自己紹介させてるのを見て、なんつーやつだと思いました。失礼なやっちゃ。DCはそういう扱いはされてませんが・・・やだな。
このサイトで見れる映像のYoutube版
他にどんな人がいたか見れます。最初の子(ミッシェルちゃん)とか、シングル何枚か持ってるな。

DC部分は、上で紹介してるPOPStopの映像の最初の部分に入るシャウトアウトを頼まれて撮影してるのを横から撮影し、移動でいぶをキャッチ。
僕は母さんの次になる2番目の君の大ファンなんだ。(はははははDC) 何でもいいからアカペラで歌ってくれない?
普通にかわしてます、DC。まあ、アカペラ歌えって言われてもね(苦笑)。
↓ こちら、DC部分だけを切り取ってくれたもの←これだけ見ればよし


こちら、今回のアルバム関係のインタビューにちなんで、今まででたレコーディング関連の映像、ツイッターでのつぶやき等をまとめて、ドキュメンタリータッチの映像を作ってくれた方(imogenPHさん)がいらっしゃいます!
どうぞーっ

 

このときの写真リンク一覧は、折込で。大量にあります。
みんなウオーターマークや、拡大できないのばかりですが(涙)
それと、このときのツイッターでのつぶやきもアップ。それらのつぶやきに、ツアーを夏やるっていうのや、自分でパンケーキ(ホットケーキみたいなものと思ってくれてOKかと)を作るとしたら●●味とか情報があります。
興味あるかたどうぞー
※ローリングストーンのAMAのあとのパーティのときのちょろりクッキー
c764b929.jpg映像をエントリーに貼りつけようと思ったのですが、このリンクは直接クッキーのところに飛んでくれるので、リンクをはります。
コメントはAMAのアーティストとかじゃなく、この主催者であるローリングストーン(雑誌)について。


※ウエディングプロモ?にABMB!

ここって依頼でウエディングの撮影とかしてくれるのかな。よくわかりませんが。
それにDCのABMBが使用されてます。

・・・つか、その曲をウエディングのBGMにしていいのかなー。歌詞的に。
まあ、歌詞の一部抜き出す分にはすごくマッチするんだろうけど。
私ならABMBを使うっていうことは思いつかなかったろうなぁ。(知るか)

それじゃ、歌ってもらいましょう、David Cookさんで、ABMB!!!! ヤメレ
久々にきくとまたよし!
本当に一時期、ありえないくらいリピート聴きしてました、この曲。
いまだに、毎日、世界中のツイッターでつぶやかれてるCD曲はこれですね。

そして忘れていけないのが、同じ日に同じ場所で・・・銀!!!!

日本語だとタイトルも変・・・
 ふつうにシルバーって言えよ・・
 
前に紹介されたのと、また別のやつです。同時期でしょうが。
男性キャスターの部分は紹介なので飛ばして、女性キャスターのところを大まかに紹介します。

まずは、S10用に撮影していることを、簡単に説明してから、セカンドアルバムを仕上げるので忙しいDCですがー、と紹介されます。
そして、インタビューする人が、DCのマネージャーが言うには、DCのセカンドアルバムに大きなプレッシャーがかかっている。なのでDCは、アルバムのことを何か言うのは時期が早すぎるってコメントを控えてるそうで。
DCが直に話す部分では、「もし(アルバム関連のインフォを)言ったら、流れちゃうかもしれないからね」って言って公開OKなインフォだから、このあと、プロデューサー等の名前を言います。「でも僕らはM.Serleticと一緒にやってるよ。彼はMB20やRobThomasをプロデュースしてる。素晴らしい人だし、音楽の耳もすばらしいね。今までやってるものについては・・・面白いものになってるかな。」

DC部分「ココには、全米どこを探しても感じることの出来ないバイブ(雰囲気)があって、それはここから出てみて初めて気が付いたよ。」 地元っ子。ウフ。

最後の締めの部分で、パフォーマンスは、次のアルバムが出るまで封印・・・・(10月にあるけどね)次のアルバムは、来年の最初のころよ、っていうことで終了です。

さ・・・来年のアルバム発売の可能性がほぼ100%ですね。があ。
シングル来年頭に出て、アルバムは3月ごろか?
長いなぁ・・・・ 今年夏と思っていただけに、物凄く長く感じる(苦笑)

S9もついにフィナーレ。
Lee、優勝おめでとー!
彼は最初の頃から声が好きで応援していたけど(実際彼のレコーディングを一番購入したし)、優勝祈願してたのはクリスタルだったので、残念は残念であるけど、Leeの人気はS9では一番ぽいし、後半からジャッジからのバックアップもあったし(サイモンは最初からだけど)、彼が優勝なんだろうなー、というのはわかってたというか。
それでもTOP2のクリスタルが鬼素晴らしかったので、大どんでん返しなるか?と思ったけど、やっぱり予想通りという感じですかね?あ、彼女はTOP2だけじゃなく、シーズン通して飛びぬけて素晴らしかったと思いますが。

さ、話をS7に戻しますが(あれ?)、フィナーレといえば、紹介したかったインタビューがこれ。(既にしてると思いますが、フィナーレにちなんで再度ご紹介)←ワタシの趣味

 Lindsey Roseちゃんのパパがクッキーにインタビューしてるやつ。
この時は、まだ今のように仲良くなるなんて思ってないので、スーパースターになるから、これだけ近づけるのはこれが最後、とかクッキーに向かって話すCharleyが印象的。(ぶっちゃけ私もそうかなーと思ったくらいだし)
その2年後には、「家族みたい」ってクッキーとの仲を説明してるんだもの。
今みても泣けてくるわー。
悲しいとかじゃなくて、なんかこんないい人達がたくさんいるのかと思うとね。

ということで、やりとりを折込の中にいれました。
これ、前に内容を紹介してて、やり取りの内容(エセ訳)が、前回と違ってたらすいません・・・

※EWインタビュー
Michael Slezak氏の電話インタビュー。
エチオピアでの活動なども聞いたらしいのですが、とりあえずスクープだけはみんなに教えるよ!ってことで、記事にしてくれてます!!
この記事で掲載されてる写真も同氏が選んでるのかしら?(S9のことを書く記事中に、クッキーの素敵写真を張り付けて、「ああああああ」って言うくらいだしな(笑)。かつてそんなプロフェッショナルがいただろうかw)
完全にCookiesだわ・・I LOVE YOU, Michael Slezak!!!
S7のチャンプと話すのはいつも楽しみ!っていってました、ツイッターで。だろうね。<偉そう

ということで、インタビュー要約は折込の中です。御参考まで。
セカンドアルバムのこと中心ですよ♪
間違い等、コメントで御指摘お願いします!!(*´∀`*)
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]