昨日の夜にリンクだけ持っててまだアップしていなかった記事です。
やっと今夜はラジオに取りかかれそうです。そして放置が進んでいる9日のライブ・・・があああ
※投票終了 DCの勝利!
昨日私がちょっとブーブー言ってた投票で、DCのTLGが勝利でした。
そしてその対戦相手が、またつぶやいてました。
@TheLimousines: Hey @thedavidcook (Larry) it's been a pleasure getting beat up by you and meeting your army!
David Cook、君と君の軍隊(=ファン)に完膚なきまでやられて、まったく光栄なことだね! って。はははは
今考えるとこのLarry発言は、私がたまたま見た時に、ツイッター上で何人かのファンが怒ってたので、どんな意味なんだろーと思って辞書で調べたら「ガラクタ」って出てきて勝手にムッとしたけど、全然意味がちがったのかもしれません。(Urban辞書でみたら大量に色んな意味がありました。たとえばホット・ガイの代名詞として"Larry"って呼ぶとか。そっちのが一般的みたい。)
誤解してごめんなさい・・・・しかもその誤解で投票募ってすいません・・・
一応彼らの曲は昨日投票する前に聞いたのですがvideo killed the radio star(←凄くスキな曲)のパクリってわけじゃないけど、それをもとに遊んだ感じのやつでした。
面白いとは思ったんですよね。
んでもって、今度はGagaちゃんが相手になりました。興味のある方どうぞ。←お前はどうした
※MTV Buzzworthy 評価:かなりポジティブって言っていいと思う。
曲の評価に入る前に、前置きとしてDavid Cookが優勝することで、「アメリカンアイドル」になるのは超キュートなポップシンガーでなくてもいいって証明したよね、って。
ただしカッコをつけたして、だからって彼のルックスも悪くないよね、と付け加えてくれます。ありがとう。(笑)
ほかのアイドルと違って、DCは今までのところそれなりのものを残してるっていうことで、ミリオン達成したこと、ツアーをしていたことなどあげてます。
さて、アルバム発売の話に移動して、それから肝心のシングル評価です。
"The Last Goodbye" は凄くキャッチーで、ギタードリブン(ギタービシバシ)失恋哀歌、装飾的エレクトロ要素も、ほんの少し、いい意味で混じってる曲だ、って。
そしてこのアメリカンなアップテンポ調はAngels & Airwaves(リンクは多分このバンドを指してるのかな、と)やKelly Clarksonを彷彿させるらしい。
僕らになじみのある"David Cook:ロックスター"のサウンドっていったら、「ソフト・ロック」枠となる、もっと暗い、スロー気味のテンポ・・・だったから、よりアップテンポのこういった曲を、DCから聴けるっていうのはなかなかいいね、って。 開放したオープンカーのドライブのお供に最適なTLGは、この夏のロックソングの中でも1番になる可能性が十分あるよ、って。
評価部分:a new song called "The Last Goodbye." It's an instantly catchy, guitar-driven lamentation on love lost, with a drop of ornamental electro elements thrown in for good measure. And oh those "woah oh ohs." For the most part, though, the uptempo slice of Americana brings to mind Angels & Airwaves and fellow "Idol" Kelly Clarkson.
We're used to "David Cook: Rock Star" sounding a bit more brooding with slower songs that fall into the soft rock arena, so it's pretty cool to hear something a little more fast-paced from the guy. It's definitely a contender for being one of the biggest rock songs of the summer, perfect for riding around with the top down.
※aceshowbiz
これ、14日の記事。いったいどんだけ放置してたんだろう・・・すいません。
なのでまったくもって目新しいことないですね。
アイドル出演、シングル、アルバム、予約、Exitソング等のことを、おもにHollywood Reporterからもってきたと思われる書き方です。
ニールとアンディ曲についてもここでは触れてくれてますね。あと、Exitソングのレコーディングの話とかも。
※Antimusic
今更紹介されてもね記事。でもそれは私が紹介するのが遅いから。そして私がDavid Cook情報を毎日追っかけてるから。 は は は・・・
これはプレスリリースがソースになった記事っぽい。
なので内容紹介省きます。
※Yahoo Music シングルに対してポジティブな評価
Lyndsey Parkerさんのね、記事ね。このかた近いうちにDCインタビューします。
ツイッター(だったと思う)で告知+ファンに質問を募ってました。面白い内容があがってくるといいなー
最初の半分でシングルの事やアルバムののことを言って、Youtube映像(公式の)の下が評価部分になります。
評価部分:I like the direction David's going in here--powerpoppy and a bit Foos-ish, as opposed to the more midtempo power ballads that were the singles off his last album. After all, he's the original rock "Idol" champ, so he should rock, right? I can't wait to hear the rest of the album.
ファーストアルバム時のようなミッドテンポのパワーバラードと反対で、パワーポップで、ちょっとFoo(Fightersのことかと。多分)っぽいところもあるこの方向性で攻めたのは好感がもてるそうで。
DCはオリジナル・ロックアイドルチャンプなんだから、ロックしなきゃでしょ、って。アルバムが待ちきれないそうです。
※idolator シングルの評価=まあ悪くはないわね
湿ったバラードのようなタイトルだと思わせて、結構ロックなのが来たぜ、ってことで、TLGを紹介。
(この前に歌詞の一部が載ってて、失恋のうんちゃらって書いてあります)
音楽的な部分だと、ケリークラークソン+コールドプレイぽい、でも、DCのボーカルはもちろんDC色に染まってるって。ケリーはわかるけど、Coldplayは思いつかなかった・・・・
アップビートの曲で、それがほんとよかったよ、って締めくくってます。
これは・・・ナイスな言い方で、「まあいいんじゃないの?」ってこと???かな。おそらく。
何をアップして何をしてないかもわからないパニック状態の管理人です。
脳キャパがちいさすぎるー
※Mix 94.1 TLGにかなりポジティブ評価
これは絶対聴かないと!ということで、この新曲はDCがどれだけのロックスターか証明してる!とまでいってくれてます。
この曲は前アルバムとちょっと毛並みがちがうけど、彼のボーカルはアイドルで恋に落ちた時と同じく最高だって。ぜひ聴いて、評価してね!ということで、この場所で新曲聴けます。(52秒試聴型)
みなさん、もう既に聴きまくっていると思いますが。ははは。
素敵な記事なのでコピペしておきます:
This is a must hear! David Cook has a new song out that proves how much of a rock star he really is! The song is a little different then his previous tracks, but his awesome vocals are just same since the day you fell in love with him on American Idol. Check out his new song and make sure to tell us what you think of it.
※チーフブログも思わずつぶやいた・・・
スゲー!クッキー喜んでるだろうな、と思ったら、早速本人はRTしてました(笑)。
か・・・・かわいい。 ウキウキしたに決まってる。キィッ
チーフブログ・オフィシャルツイッター:FYI new single "The Last Goodbye" from Chiefs fan @thedavidcook available on iTunes http://bit.ly/fHwnWi I'm told it's NOT about the lockout
チーフファン・David Cookのニューシングル"The Last Goodbye"がiTunesでオンセール。 ロックアウトされることはないって聞いたけど。 (ロックアウトって閉鎖とかアクセス禁止的な意味らしいのですが、スポーツ界でも使われることばで、NFLも2011年3月にロックアウト決行したばかりなので、おそらくそれとかけてのつぶやきってところが面白いんだと思います。多分。)
※Beatweek Magazine TLGにかなりポジティブ評価
初めて"The Last Goodbye"を聴いて、いいね!って評価をした翌日に、iTunesにこのシングルがアップっていう入り方をしてます。
「興味深いのは、DCはRockよりなのに、この曲がPOPカテゴリーに入ってるな」って。うむ。
しかも、この記事を書いている当時にPOPチャートで38位、497のレビューがあった、と細かい点まで指摘してくれてます。
あとはアイドルに出るっていうことが書いてありますが、最後はファンからのメッセージが紹介されてます。
Cookistasさん(有名なフィリピンのDCファン)とか記事にしっかり入ってる。流石だわ。
(記事の下に、みんなはどう思う?っていう形で感想投票がありますね)
※公式アメリカンアイドルサイト
今日から、セカンドアルバムを予約出来るよって紹介してますね。
アルバムのタイトルやら、リリース日も一緒にね。
もちろん、シングルを21日にアイドルでパフォーマンスすることも告知。
そのほかにもプロモーションでトークショーやラジオにでるよって・・・・ウホッ
Exitソングについても、書いてくれてます。(iTunesのリンク付き)
そして記事の最後には、アイドル時代の写真館リンク。思わず・・・ポチッ
やっぱヒゲそっておいでよ・・・・・
※Shadowbuddiesもつぶやいた!
@shadowbuddies: Congrats to @thedavidcook on his great new single! Order your David Cook Buddy to be donated to kids in the hospital! www.shadowbuddies.org
素晴らしいニューシングルおめでとう、David Cook! David Cook Buddyをオーダーして、病院にいる子供たちへ寄付しよう!
ありがたいシャウトアウトです。
※DCOでも"The Last Goodbye" 発売を宣伝
あたりまえなんですけどね。ははは。
DCOでオーダーすれば、その場でフリーでシングルゲット出来るよ攻撃をしております。
※DCアワーを設けてくれたラジオステーションも!
@FusionRockRadio: NOW IN PRIMETIME: LOADED with @thedavidcook . NOTHING BUT HIM! FULL SHOW
DCの曲のみだけで一定時間曲を流し続けてくれたんですよ、このラジオステーション!!
なんというありがたいラジオ曲!(カナダラジオ局だったと思います)
もちろん、シングル "The Last Goodbye"も流してくれたようです!(≧∇≦)ノ彡
※ZAP2it 評価>>シングル:大ヒットになるかもよ! アルバムカバー:いいね!
←こんな感じで記事の最初にDCのアルバムカバーをどどーんと置いてくれてますよ。
アルバムが6月28日リリースでまだ2ヶ月もあるけど、アイドル出演もするわよ!と21日のパフォーマンスを紹介。
そしてアルバムカバーアートについても評価。
ルックスに関して、髪もきちんと、服もナイスなスーツ!と言ってもらえてます。
そしてスピーカーの散らばったフィールドっていう設定もお気に召してもらえたようです。
そのあとはオフィシャルYoutubeの音源はりつけて、「もし"The last Goodbye"をまだ聴いてないなら、ここで聴いて是非コメントしてちょうだい。私たちはこれはラジオで大ヒットになるかもしれないって思ってるの。おかえり、David!」って。
ひいいいいい 嬉しーッ
こちら曲の評価部分のコピペ:If you haven't heard "The Last Goodbye" yet, listen to it below and tell us what you think in the comments. We think this could be a huge hit on the radio for Cook. Welcome back, David!
※Huliq
きいたことないサイトだったので、なんだこれ・・・と思った読んだらわりとよかった。
そんな記事でした。
アルバムやシングルのベーシックな情報をくれてるのと別に、DCの最後のシングルがPermanent、2009年5月で、そこから2年、アルバムからは2年半もまったよねって。
待ち期間?の間に、"Jumpin' Jack Flash"のカバーをアイドルで披露したこと、Exitソングがあったけど、それでも、まったく新しいアルバムがリリースされるのとは喜びは全然違うって、ファンの気持ちを素敵に代弁。
DCを最後にミリオンセールスを達成したアイドルとしてくれてます。
そのあとは、コラボした人達をガーっと羅列してくれてますが、バンドのメンバーな場合は、ちゃんとバンド名まで入れてくれてるし、プレスリリースに入ってた人だけじゃなく、書いた方がちゃんと選んだ沢山の人が並びます。あとはプロデューサーの情報、そして最後に21日にアイドルに帰ってきてパフォする、で終了です。
※Jast Jared
特に目新しいことないです。シングルのタイトル、アルバムタイトル、リリース日、予約のこと・・・DC言葉の引用はプレスリリースの中に入ってますしね。
あと21日にアイドルでパフォ・・・それで終わりです(苦笑)
記事のあとに曲が聴けるようになってます。
読む必要は全然ない記事です、ははは・・・・
※The Lase GoodbyeのDCアップ
写真家:Lauren Dukoffの撮影したシングルカバーのDC部分アップ
もっと大きいサイズでも全然おっけーっすよ。<贅沢め
えーっと、とりあえずこのエントリーはこのへんで・・・
まだまだ沢山カバーしてない部分があります。ラジオも沢山ラインナップしてますもんね。
私、こんなの平気な感じでファーストアルバムでもやってたのかしら。
追いつく気配がまったくなくて不安になったりしてます(笑)
内容に目新しいのがないのは、リンク貼るだけ程度でご勘弁を・・・・
※NeonLimelight
完全にニューシングル・The Last Goodbye紹介きじです。
全身全霊を込めてこのロック/ポップ曲歌うって書いてくれてますね。嬉しい。
歌詞も一部抜き出してかいてりしてますね。ちゃんと聞いて、ライターのインプットをいれてくれている記事です。
21日にアイドルでパフォすることも明記。記事の最後はアルバムが6月28日 This Loud Morningが発売ってことでした。
そしてその下にどどーんと、これ↓
ついつい・・・ね。
※aceshowbiz
DCのシングルがオフィシャルサイトでストリーミングが始まったあとに出た記事みたいです。
ここでもポップ/ロック曲と形容してますね。アップビートソングってね。
まんまですが。はは。
アルバムについて主なインドメーションに触れて、ライアンがコラボ相手で、プロデューサーがMatt氏。
21日にアイドルでパフォすることも。
ここにも記事の最後にオフィシャルYoutube音源をあっつけてあります。
※Yahoo Musicのフロントページに COOKistasさんのご好意
シングル紹介でDCがトップに来てたそうです。
そのスクリーンキャプチャ。
懐かしいキュートDCが・・・
私このTOMLジャケのDCって凄い好きなのよね・・・・
※Antimusic
アルバム、シングル、Exitソングのこと、21日のアイドルパフォ、予約販売、それの特典など・・全てのベーシック情報がつまってますね。
プレスリリースが記事がソースなんだろうなって丸わかりな感じで・・・ハイ。
※Aol Music AOL Radio
This Loud Morningからのファーストシングル・'The Last Goodbye' ということでベーシックなアルバム情報、シングル情報を載せてます。
このアルバムで一緒にやったアーティストとして、ここではRyanとJohn.Rをあげてくれてます。
ん~・・この書き方だと、私みたいな先走りは、Johnとのコラボ曲がアルバムに収録されたと思っちゃいますよ・・・・
別れの歌ってことで、ここでも歌詞が一部紹介されてますね。
でも最後は、クックのパワフルなギターリフが胸は痛むけれど、別れたのがお互いにとってベストだよって言ってるようなんだって。
ほほう・・・・・
記事の終わりにPOPMIXラジオへのリンクが。
ここでDCのシングルが流れてるのを私もラッキーなことに聞けました。
ヘビロテっていってくれたのにそんなことはなかった。<どんだけ流れると思ってたんだ
こちらのスクリーンキャプチャ・・・Aol MusicのサイトにTLGがどどんとハイライト?としてアップされてるものです。どんどんアップされるので、おそらく半日後とかにはリンク先にはないとみた・・
AOL関連でここに半端ですが入れました。
←男前このへん
※EW.com フィナーレの写真はいつみてもいいな。皆の表情が素敵だから。
アメリカンアイドルのTOP20・リスクをおかした人ってことで、DCが。
TOP2の時に、既にパフォーマンスをして大好評だった曲を選ばず、新曲カバーで挑んだことが書かれてます。そしてリスクを冒して選んだこの曲は、DCのアイドルの旅を終わりにするのにパーフェクトだとも。
うんうん。そうですね。
残りの部分は、DCが歌ったあとにサイモンとやった言葉のやりとりがそのまま引用されていて、HelloやBJをやるべきだったというサイモンに対して、常に進化を続けたいっていうDCに全米が同意して、それ以上によかったのはサイモンが翌日DCに謝罪した点だ、って。ははは。
一応、原文を折込内にはっつけました。
ふう。S10でサイモンが猛烈に恋しくなってる今日このごろです。
そうなんだよなー、彼がアイドルを見るきっかけになったんだもんな。
※94.7 Fresh FM
最近素敵写真を見過ぎているからだろうか・・・・この写真、ますます吹き出したくなってきてしまう・・・
ちょっと切りすぎよね、髪。 髪を梳いたりしちゃったのかしら。ダメよ。
はい、ラジオ・アコースティックらいぶー!
おーいえー!!!
4/28 1:30pm / 94.7 Fresh FM のスタジオでアコースティックライブを披露してくれるらしいです!
28日なら、シングルのアコースティックバージョンを聴けるかもしれませんね。
Peper Heartも聴けるかも???
いいなー。そのコンサートのパスをプレゼントしてくれるっていう記事ですが、日本からじゃな・・・
いつものとおり、指くわえてみるしかない。
もう指がふやけちゃって、ふやけちゃって・・・(泣)
※The Stylus こちらIraさんに教えて頂きました!ありがとうございます(*^-^*)
DCはここで話にあがってる素晴らしいスタジオを使用したアーティストとして、DCの名前が出るだけです。
あれかな・・・まだMatt氏がプロデューサーに決定とかしてないころも色々コラボ行脚してたから、その時にでもトラッキングした場所かしら。
このスタジオが改装された時期とか正確にわからないのですが、ファーストアルバムの時にはタイミング的に合わないような気がするんですよね・・・
DC部分:"So far, B.o.B, David Cook and more have recorded there, so a lot of folks stop in," …
※空港で・・・
これ写真なんですけどね。
アリゾナのフェニックス空港で撮られた写真みたいですが、おそらく仲のいい友人・Bryan Jewett氏がタルサで結婚式をあげたので、アンディと一緒にいってて、その帰りで乗り換えしてる時じゃないのかな、っていう噂をききました。
噂なのでね、はい。信憑性はナイです。<身も蓋もない
※MIX106.5 (締切4月22日らしい)
うわでた!またもや指くわえ記事・・・
これからPR活動が活発になるにつれて、指しゃぶりも活性化するってもんですよ。はぁ。
このページの「いいね!」を押すと、シークレットライブ(シークレットなの!?)チケットが当たるチャンスがあるわよって。
いいなー いいなー
嬉しくなったので、「いいね!」を押してきました。ははは
どうやらこれ、4月30日、しかもかなり観客とアーティストの距離がないライブのようです。いいなー いいなー
いいなー いいなー(しつこい)
※NBCスポーツが再度DCのHEROESを使用
FoolsApril64さんのつぶやき: Reportedly, NBC Sports is once again using David Cook's "Heroes" in their most recent championship sports promo (looking for video)
ということで、NBC・チャンピョンシップスポーツでHeroesが最後BGMとして使用されたみたいですね。
ちなみにこんなやつです。←ただしこれは去年のです
スポーツ関係のは、もうなんでも嬉しいのに、これは輪をかけてうれしい。
別の曲も(特にアルバムリリース後は、新しい曲採用お願いしたい)・・・と思うのですが、HeroesってどんなスポーツVTRにも合うのよね・・・。
もうちょっと技術があればな・・・フッ(今更)
ということで、何人もの方が「いつですか?」って声をかけてくれたHollywood Reporterの記事をアップです。
かなり長いので、記事の60%は折込の中にいれて、かつ原文もいれたので、過去最長のエントリーになったかもしれません。
話し口調を目指してエセ訳したので時間がかかったのにヘッポコ度が上がるというむなしい結果に。ははは・・・・
すいません、許してやって下さい。
**間違い等、どんどんつっこみお願いします。ヽ(・∀・)ノ
※Hollywood reporter Idol Worship (Shirleyさんの記事)
記事の最初は、DCがアイドルのステージに21日に帰ってきて、“The Last Goodbye”を披露するっているスクープですね。スクープだったのに、紹介するのが遅くなったばかりに、まったく驚きのないインフォメーションになってしまいました。ぎゃ
Q&Aの部分から書き出します。
Hollywood reporter(シャーリーさんだと思ってますが):新しいセット、新しいジャッジ、新しい出場者の「新生アイドル」に帰ってくるわけだけど、どんな期待をしてるの?
DC:何の期待もせずに行くつもりだよ。君も今言ったように、ほぼ新番組(=別の番組)だっていっていいくらいだからね。もちろん新しい出場者に会うのは楽しみだし、新ジャッジと会えるのにもとてもワクワクしてる。今まで見てきたのけど、Steven Tylerは最高に面白いし、Jloは素晴らしいし。それにランディやライアン、そしてスタッフのみんなと会うのがとても楽しみなんだ。
HR:“The Last Goodbye” (最後のグッバイ)を歌うわけだけど、実質的には、この曲はあなたのアルバムを忍耐強くまっていたファンへの “A First Hello” (最初のハロー) になるのよね。
DC:うん、望んだ凄く長い作業だったけど・・・・この期間は、このアルバムに必要な長さだったと思うんだ。歌詞的な部分でも、音楽的な部分でも、感情の部分でも、このアルバムは隠し事がない。新しい傷口的な瞬間も確実にあるね。
HR: 最初は3月にリリースって言ってて、でも今は6月っていう感じよね(このときはまだプレスリリース出ていませんでした)。アルバムのリリースがどんどん遅れていくことにストレスを感じる?
DC:このアルバムのリリース日は公式に設定したことはなかったから、全てにおいて制約のないものだったんだ。もともとはこのアルバムを早くリリースしようっていう誇大な感覚があったんだけど、実際にがっつりと取りかかってみて、一筋縄ではいかないってていうことが確実に明白になってきたからね。僕は高邁な理想を立てていたから、このアルバムの節目節目に対して膨大な労力をつぎ込まないといけなかった。 でも、このアルバムにおいて僕らが目指した部分は、概ね達成することが出来たと思う。
HR:このアルバムを取りかかる際に、どんな懸念があった?
DC:一番は、「自分の頭の中にあるアイディアをうまく取り出して、それを適切に表現することが出来るか」っていう部分だね。月を射ようとした(=途方もなく高いところを目指した。非常に野心的)し、そのためのしっかりとしたベースが前作のアルバムで出来上がっていたからね。だから、このアルバムはそれを土台に押し広げたいって強く思ったんだ。世に送り出す全てのプロジェクトは常に成長してるものでありたい。目標は高くしていたし、感じてたプレッシャーは全て自分自身が課したものだったよ。
HR: 最近、Ryan Tedderにインタビューをしたんだけど、彼は貴方のソングライターのスキルを評価していたわよ。アイドルで優勝するずっと前から「音楽を作る」作業をしてたけれど、「曲を作る」ことは、ここ最近に腕を磨き上げたってことなのかしら?
DC:曲を書き始めた当時は、ごくセラピー的なもので、今もそうあるように努力してる。僕は常に音楽を負のエネルギーをプラスのエネルギーに代える存在として見ているんだ。だから、腕を磨いたっていう点は、 ----僕じゃなくて君の言葉だよ---- (←自ら腕を磨いたとく発言が自惚れっぽく聞こえるから断りを入れた??)自然と、なんだと思う。 年をとって、経験を重ねることで、曲を書くのに反映されるし、Ryan Tedderをはじめとして、David Hodges, Raine Maida, Johnny Rzeznik(名前だしてくれてありがとう・・・(感激))などの素晴らしい人達と一緒に曲つくりをして、そういった優れた才能やエキスパートに囲まれた中で影響を受けないなんてありえないよ。
続きも読んで下さるかた、折込へどうぞ・・・
ほとんどが、21日にアイドルステージで、"The Last Goodbye"を披露すること、Exitソング・"Don't You(Forget About Me)"をリメイクしてること、ジャッジにへの感想、出場者に会えるのを楽しみ、とかだと思ってくれてOKです。
※TV Guide
あー、なんか古い写真だ。ジョンツアーの頃の。
最近、アルバム+シングルカバー写真をはじめ、前髪立ちDAVEばかりみてるので全然印象変わりますな。
どっちも素敵だけど<はいはい
わかる?生で食べる大根も、煮た大根も、どっちも捨てがたいのよ。
わかるでしょ!?
※Tulsaworld
おーTulsaの記事すか。
シャーリーさんのHollywood Reporterの記事を引用してる記事が多いなー。
上のTV Guideもそうですし、これもです。
流石にTulsa記事なだけあって、番組のオーディションを受けるまえにはTulsaに住んでたDavid Cook、という紹介もしてますね。
記事の最後に、やっぱりここならではの内容が記載されてます。
ローカルで活動してたMWKというバンドメイト・Neal とAndyと一緒に作った曲がアルバムの1曲になってるってインタビューで答えてる、という部分です。
※Entertainment.gather.com
聴いたことないサイトだな~。<個人的感想
これも21日のパフォ、"The Last Goodbye"がファーストシングルってこと、またHollywood Reporterからの記事を引用したもの。
前も何かのDC関連の記事で、シャーリーさんが先駆けに出してた記事を、あらゆるメディアが引用してたような。すごいなー。
えっと、はい、ということで、内容は目新しことないです。
最後に、、"The Last Goodbye"が、これだけ待ったかいがある曲だといいけど、ってドキっとするような言葉で終わってました(笑)。
がああああ それをいわれると・・・ぐおああああΣ(゚Д゚;o)
※Zap2it
メガネDaveだ。 クッキーってやっぱり目はあまり良くないのでしょうか?
誰か彼に視力を聞いて下さい。<自分でやれ
・・・・えーっと、なんだろう、クリス(S8)ファン?
いきなり、David Cookファンのみんな、大丈夫よ。シーズン7のアメリカンアイドルチャンプはクリス・アレンがされてるような対応はされないからって。Jimie FoxxとWill.i.amがパフォーマンスするのをオーディエンスで見せさせるようなことはないわよって・・・いや、ちょっと・・・。
これもまたHollywood Reporterの記事からの引用あり。
他のと違うのは、アイドルのExitソングについて、ちょっと詳しく出てます。(かといって、この曲がどういう経緯でDCのところにきて、手掛けた感想とかは、ちらほら他のインタビューでも述べてるので、すでに紹介済みとなりますが)
この曲が、アイコン的存在の曲で、自分自身も、これを聴くたびに、映画のワンシーン(フットボール上でNelsonがこぶしをあげてるシーン)を思い出す。そういう曲をオリジナルをぶちこわすことなく、自分自身のモノにするにはどうしたらいいのか?っていう面白い経験で、出来上がったものにはとても満足している。
レコーディングするのが楽しかった、Kenny Aronoffがドラムをして、Nealがギターでヘルプに入った(全部じゃなくて一部な印象)。プロデューサーにMatt Aquireをむかえて、この曲をカバーする上での必然的に生まれる重圧は忘れて楽しんだそうです。
まあ、これ、Hollywood Reporterのインタビューを紹介するときにまた書くことになっちゃいますが・・・(苦笑)。
これ紹介したっけ・・・? American Super starとかいうサイト・・・?
したとしてもカッコイイからまた見て下さい。
※95.5WPLJ
Hollywood Reporterの記事からアイドルゲスト出演の話を引用した記事。
なので、内容はHollywood Reporterのものをかいつまんだ感じですな。
21日にアイドルゲスト出演で、"The Last Goodbye"を披露すること、ジャッジのこと、出場者に会えること、Exitソングについてです。
読む必要ないですね、ハイ。
※Idol Chatter
これは、プレスリリースが出たあとの記事なので、素敵画像をたっぷりつかってくれています。デヘヘ。
それでも記事の最後には、Hollywood Reporter記事へのリンクが貼ってあった。
シャーリーさん、すげーすげー言いっぱなしです。<私が一人で。
この記事の写真はクリックすると、写真画像へ飛べます。
カバー画像の方は、特大サイズが出てきますよ。ほほほ。
プレスリリースの内容からとってきてるので、アルバムのこと、シングルのこと、21日のパフォーマンスのこと、予約特典のことなど、何度も紹介したもの中心の内容となっています。
それ以外は、DCのファーストアルバムでの成功とかも書いてくれてますね。
シーズン7ファンには嬉しいことを書いてくれてる部分あり。
シーズン10じゃなくて、シーズン7が一番の才能の塊軍団だったって。
うんうん・・・シーズン10がそんなずば抜けて素晴らしい集団だとは思わないなー、今は。
で、あのマジカルなパフォを思い起こすと・・ってことで、DCのBJ、LS(←LSの具体例はちょっとびっくりした)、アーチィのイマジン、ジェイソンのハレルヤ、ブルックのレットイットビーを具体例であげてました。
※Billboard.com
ニュースヘッドラインみたいな感じの記事です。
その中で、DCがアイドルステージでパフォーマンスするっていう内容が掲載されてます。
21日にニューシングルを披露、ジャッジに会えるのが楽しみ、出場者に会えるのが楽しみ、っていうやつですね。Hollywood Reporterの記事のリンクが貼りつけてあります。
シャーリーさんがビルボードでも記事を書いてたことを思い出して、誰が書いてるのかな、と思ったら、いろんなところから上がってきたやつをまとめて一つの記事にしてるみたいですね。Hollywooe Reporterスタッフも内容をあげてきた一人になってました。
※UNREALITYTV
基本的には内容は同じですね。(あたりまえなんですけど)
21日にアイドル出演して、The Last Goodbyeをパフォーマンスすること、ニューアルバムのリリース日、タイトル、先行予約のこと、シングルダウンロードの事などかかれてます。
あとはプレスリリースで引用されてるDC発言の部分と、ファーストアルバムと同様に大物プロデューサー、大物アーティストと共作をしてる、って。
最後は、DCのゲスト日には、Katy Perryも最新シングルを披露するよ、で終了です。
まだまだカバー画像のパンチは続きますよ
※ACESHOWBIZ
セカンドアルバム用のプレスリリースがされたこと(タイトルThe Loud Morning、6月28日発売)、そしてカバーアートも決定よってことで、DCが無造作にころがるサウンドシステムの前で立っている、って説明が。
カッコイイって言ってくれていいですから。ほんと。
みんなそこ踏み込んでくれないと。<はいはい
ファーストシングル"The Last Goodbye"を4月21日にアイドルステージで披露することにちないで、インタビュー形式にDCの言葉が。
「新しい出場者のみんなに会えるのを期待してるし、新しい審査員と会うのも凄く楽しみだよ。僕が見る限りでは、スティーブン・テイラーは最高に面白いし、JLOは素晴らしい。ランディやライアンをはじめ、スタッフみんなに会えるのが楽しみなんだ。」
だって。
ファーストアルバムをリリースしてから、すでに3年。それに対しては、でもそれだけの時間がこのアルバムを作る上で必要だったそうで。歌詞という点でも、ミュージックの点でも、感情の点でも、全てにおいて。
このアルバムは開け放ったもので、"新しい傷"の瞬間も入っているらしい。
(Hollywood reporterでのインタビューをつかったみたい。これ、私がまだブログで紹介していない記事です。大変すいません・・・・)
※Seattlepi
これは、アメリカンアイドルにゲストパフォをするっていうのがメインの記事ですが、あまったのでここに入れちゃいます。
DCが21日にアイドルにもどるってこと、シンプルマインズのDon't you forget about meがEXITソングだから毎週DCの歌が聴けるとも。
一応、セカンドアルバムが6月に発売ってことはかいてくれてますけど。ははは。
この記事もHoolywood Reporterの記事からいくつか引用してるらしく、ACESHOWBIZで紹介したアイドル達に会うのを楽しみにしてるだの、審査員に会うのが楽しみ、スタッフにあうのも楽しみっていうセリフがそのままのっかってます。
ふしゅー、終わった―と思ったけど過去にさかのぼったら出てくる出てくる他の記事。
がびーん・・・どこまで紹介できるのだろうか(笑)。
なので、S10のネタばれ嫌な方はスキップです。
しかし・・・生ライブのDCが4月21日に、新曲を引っ提げてアイドルステージに出てくるかと思うと・・・
ホゲ━━━━(# ゚Д゚)━━━━エェェェ!!
※Orlando Sentinel
DCが次の結果発表のエピソードで"The Last Goodbye" をパフォーマンスしに、アイドルのステージに戻ってくる、っていうのと、S10でも、DC,クリス,リーに続いてまた「男性」がアイドルになるのか?っていうところで名前が出てきます。
DC部分コピペ:“American Idol” champ David Cook returns to sing “The Last Goodbye” on the next results show.
もう一か所:Will America go for another guy after David Cook, Kris Allen and Lee DeWyze?
※TMR Zoo
これは、つい先日あった結果発表のエピソードを記事にしたものです。
DCは、来週の結果発表のゲストとして来て、最新シングル"The Last Goodbye" を披露するって書かれてます。・・・それだけですよ(苦笑)
DC部分コピペ: In addition, Season Seven IDOL winner David Cook will perform his latest hit, “The Last Goodbye,
※OMG Music
これは別にDCの記事ってわけじゃないくて、Kety Perryがアイドルで21日にパフォする(ちなみに彼女は録画になります)っていう記事に、同じ時に元チャンプのDavid Cookも、ニューアルバムの中から、ニューシングル、"The Last Goodbye"を披露するよっていう付け足し?的なものですね。
さいてー
※Idolator
まだまだアルバムカバーのDCは続きます。
基本的に同じなんですよね。
みんなアルバムプレスリリースから記事を作ってるから当然なんでしょうけど・・・。
言葉でカバーを説明してますが・・・まあ、見れるわけですからね(苦笑)。
それぞれがそれぞれに受け止めればいいかと思いますよ(*^-^*)
この記事で他のところにない情報といえば、Matt氏のプロデュースした具体例として、Matchbox20の “Push,” “Bent”, “Unwell”があがってました。
題名みただけで曲を歌えちゃうわ・・・Pushが彼らとの出会いだった気がするので思わずノスタルジックになったり。(ほんの一瞬)
日本であまり知名度がないって聞いて、ちょっと驚きました。
あと、ここでは9日にDCがやったAdeleのカバーを紹介してましたね、一番最後に。
いいことです(*´∀`*)
※NeonLimelight
凄く簡単な記事です。
やっとDavid Cookのセカンドアルバムリリース日、タイトル、カバーが決定したわね、ってことで、"This Loud Morning" が6月28日にリリースと言ってます。
あとは、カバーについてコメント(というか説明)・・・草っぱらぽいところにいくつもスピーカーが彼の周りに置かれているカバーアートは、タイトルに使われてる"Loud"っていうことばにぴったりよね、って。
・・・そうね。<おい
記事の最後は、ファーストシングル "The Last Goodbye"が4月19日に発売、そして4月21日にはアイドルでシングルをパフォーマンスする旨が書いてあります。
※Ontheredcarpet S10のネタバレあり
ニューアルバムのことを言ってはいますが、これはどちらかというと、今週木曜日のアイドルパフォーマンスにKety PerryとDavid Cookが名前を連ねているっていう記事です。
DC部分のコピペ:Cook, a 28-year-old rock singer, won the seventh season of "American Idol" in 2008 and is promoting his new album, "This Loud Morning," which is set for release on June 28. He will perform the song "The Last Goodbye," which is featured on the record and is set to hit stores on April 19.
DCのところは、6/28発売のニューアルバム"This Loud Morning"から、4/19リリースシングル"the last goodbye"を21日に披露するって。
まあ別に読まなくもOKかと。
あと、記事の最後の方は、今残っているS10のアイドル達の名前が連なって、かつテーマも書いてあるのでネタバレになります。お気をつけて。
なんかアイドルゲストのことがメインになる記事がいくつか目に入ってきたので、アルバムリリースとはまた別のエントリーでまとめようと思いますので、ここでカットとします。(人´∀`).☆.。.:*・
それにしたって、DC情報がどんどんメディアで扱われるのは、ファンとしては嬉しいですよねー。
Laying Me Low
アルバムリリース 6/28
This Loud Morning
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |