こちらも、新情報、大事なハイライトとかだけピックアップしていくようにします。
すいません・・・かなり遅れているので細かいところの紹介を省略してます(;´Д`) うぅっ。。
※MTV
ロイヤル・ウエディングーッ・・・一応みたよ、結婚式のところね。
時代に遅れないようにさ。 <?
記事は、ミュージシャンにウェディングのプレゼントのアイディアを聞いてまわったみたいですね。
なぜに・・・と思ったことは秘密。 ぶっちゃけどうでもいいっていうか・・・あ
で、DCがなんていったかというと・・・Applebeeのギフトカード(笑)。アップルビーは庶民のレストランですね。
全米でのチェーン店。デニーズとかよりランクは上だけど、庶民レストランですな。ははは。
確かにあそこのギフトカードは持ってないだろうな(笑)。
アメリカ特有のギフトになるし、いい発想なのでは?( *´艸`)
DCの部分のコピペ:David Cook followed up on the all-American food idea. "I feel like they have everything except maybe they probably don't have an Applebee's gift card. I'll go [with an] Applebee's gift card,"
※EXTRA用の撮影時
これは22日だって。アイドル出演の翌日くらいか。
TV用のVTRを撮影してるところのはずですが。
この時の写真はすでにブログでも何枚か紹介したと思います。
その1
その2
その3
なんとか時間を取って聞きとれる分だけでも紹介しよう・・・と思ったのですが挫折。
で、このとき撮影したVTRはすでに放送されたっけな???
※TV Line
さすがマイケル氏だ!としかいいようのない大規模な歴代アイドルベストパフォ・トーナメント戦をやってますよ!
ははははは!すごい。
最初はDC部分のしか見てなかったのですが、(それでも、ここまで真剣に悩んでどうするっていうくらい無駄に悩んだTWIK VS. ABMB) 勝ち抜きトーナメント戦の全体図を見たら、アイドルファンとしては「うひょー!」と声をあげずにはいられなかった、このトーナメント戦図!
画像をクリックすると拡大図になるので、ぜひとも64エントリー全て見てまわって下さい。
面白いです。(アイドルファンであることが前提)
DCはRock,Country,Alternative男性部門にエントリー。
これに勝ち残れたら、嬉しいな~と思える一覧です。
でもこれは・・・普通じゃ選ばれないようなエントリーが入ってますね。
マイケル氏のピックかしら?
たとえば、DCのTWIKだって、普通じゃ選ばれないと思いますよ。
マイケル氏は凄く評価してくれてますけど、このパフォ。
でも世間ではあまり良くないと思うんで。
あ、私が投票した時は(10分前)、ABMBが断然リードでした。
ABMBで、一体どこまで勝ち上がれるのか・・・!! こうご期待!(*^-^*)
あ、あと、ここでアップされてる映像の2番目にDCのBJでの批評を受けてるところが数秒。
4:04らへん?かな。
ひげなしでいぶ、はろー!はろー!ヽ(・∀・)ノ
※Idolator
今までに紹介してきたものと内容が同じなので省きます。
残念ながら新情報はなしですが、映像でTLGを使ってくれてるし、初めてみるのがこのインタビューならいうことないですね。
アルバムのこと、チャリティ活動のことなど幅広くカバーしてくれてます。
また、映像内で話してないことも、活字として記事にいれてくれてるものもありますし。
ばぶーっ
溜まってるいろんな記事をアップします。
どんどん遅れを取ってしまうので、省略しまくりでアップさせてもらっちゃいますが、お許しを・・・!
※95.5WPLJ S10のネタバレが含まれています。
ステファノが、先週、S7チャンプのDCが全ての出場者にプレゼントをあげたことを教えてくれたけど、それが何かまでは秘密だそうで。過去にはキャリーが同様に出場者にプレゼントをあげてたって紹介されてます。
おおおお、DCはみんなにプレゼントあげたんですね!
キャリーが出場者皆を凄くサポートしてくれてたことに感謝してたって言ってましたが、同様に行動にうつしたのね。素敵。ポコ素敵。
DC部分のコピペ:Stefano also revealed that last week, season seven champ David Cook presented all the contestants with gifts, but wouldn't say what those gifts were. In the past, Carrie Underwood has given current contestants gifts as well.
※Kelly 95.3 Facebook
噂を聞きたい?David Cookのことよ!彼がDCがBakersfieldに来るかもしれないわ!
ってことで、これは・・・この95.3ラジオのゲストでくるかもしれないってことなのかしら?
いろんなラジオ情報があって何が何だかわかんなくなってます。ははは!<笑いごとか!?
リンク先の文:Wanna hear a rumor??? It's abt David cook!He might be coming to Bakersfield!
※104.3MUFM 特別イベント-アコースティック・ライブ
これはこのラジオのメンバーシップかなにかになってると、クレジット?がもらえて、そのたまったクレジットで、DCのチケットと交換出来たようです(抽選)。
ちなみにクレジットは5000でした。(全然価値がわかりませんが)
私のツイッターのタイムラインでは2名、参加者を見ました。私がいつも情報をもらってるスコットさんも参加されます。
ちなみにこの特別イベントは、5月2日にMYfmのスタジオでDCのアコースティック・ライブとなります。(50名とか?)
RCAが費用を負担してのライブらしいですよ。ほほう。
※雑誌:Entertainment Weekly (2011年5月6日号)
ニューシングルとして評価されてるのかな?
73ページだそうです。
“The Last Goodbye” 評価:B
そうすか・・・
※Ink Kansas city.com
他のインタビューとか読んでなければ素敵インフォの詰まった記事になりましたが・・・
この記事で新情報といえることをピックアップして載せてみます。
Q:どのくらい頻繁にカンザスに帰ってくる?
DC:出来るだけ頻繁に。本当はもっと帰ってきたいから、凄く家が恋しい。最後に帰ってきたのは、3~4か月前に甥が生まれた時。週末3日間ちょろっと帰って来ただけ。
Q:カンザスに帰ってこれたときは何をするのか?
DC:帰ってこれるのは、自身がオフを取れた時だから、寝られるだけ寝て、あとは友達と過ごす。
もしチーフやロイヤルズがシーズン中なら、出来るだけ試合を見に行くようにしてる。
LAに帰ったらトレーナーにどやされるけど、食べれるだけバーベキューを食べる。
Q:特別好きなBBQは?
DC:Summit Hickory Pit 、 Zarda、Oklahoma Joe’s 、Gates 、Arthur Bryant’sとか。
Q:ニューアルバムについて
DC:それぞれの曲にぴったりのサウンド/雰囲気を探して、かつ全ての曲が一つの集合体として結合するようにすることが出来た。たくさんの異なる楽器を使うことを心がけた。以前よりピアノ使用率高い。テレミン(楽器)やシター(楽器)、オーケストラのアレンジメントに興味を持った。
Q:コラボについて(いままで名前の挙がらなかった人だけをあげます)
DC:Stevie Van Zandt
Q:現在、夢中になってるアルバムは?
DC:断然、Foo Fighters
私も彼らの最新アルバム凄い好きです。サウンドだけなら一番好きかもしんない・・・
Q:コンサート前にやる慣例が何かある?
DC:コンサート前ではないけど、コンサート中にシナモンガムを噛んでると上手く歌える気がする。
DCの基本情報としてガーっと羅列がありますが、あまり知られてないのをピックアップ
小物:iPhone。一日の半分は使ってるみたい。
ローカルレストラン:Kona Grill
ドリンク:パフォ時‐‐‐水 パフォオフ時‐‐‐Miller Lite(カロリーオフのビール)
俳優:Ron Perlman
作家:Chuck Palahniuk
映画: “Rock Star,” “American History X,” “Run Ronnie Run”
テレビ: “House” “Sons of Anarchy”
香水:ピザもOK?
バンド:Foo Fighters, Silverchair
50ドルあったら何に使う?:ブラックジャックで
バケーション場所:カンザス市
実際の基本情報は折込にコピペしておきますので、どうぞ。
うおー、もう何も手につかん!
きかせてくれー きかせてくれー そんなによかったのかぁ!?
まだでてこないんですよ!きいいい(LOは出てきた)
※idolator
EllenさんのトークショーでTLGをパフォーマンスしたことが掲載されてるだけです。
MJさんところの映像がはりつけてあります。
このidolatorさんは、DCとインタビュー(+素敵写真も昨日紹介済み)をしてるらしいので、それがアップされるのは今週末・・・つうことは、そろそろいつ出てもいいんじゃないでしょうか。
楽しみ・・・
※Creative Disc
今日のシングル ってことで、DCのDYFAMが。どの国の記事なんだろ。
記事は・・・この言葉は読めません・・・・(苦笑)
歌詞つき。歌詞はあたりまえですが英語です。
※Pop Crush
メインに、NARMの授賞式ディナーでヘッドライナーをすることが書かれてます。
(アルバムリリースのインフォメーションも一緒に)
5月12日は要チェックということで。
ここで紹介されている情報は、前回、この授賞式ディナーについて紹介したエントリーに全て含まれてますので、前エントリーをご参考にして下さい。
※NY Post
サイモン(ジャッジの方)がいないほかに、このシーズンに足りないものが二つ。
1.「モーメント」の欠如=歴代のアイドルパフォに加わるような視聴者のアゴ落ちの1分半がない
2.クラシックソングを現在のリスナーにあわせてモダン化させる
これはね、思いますね。平均点は高いけどずば抜けたパフォっていうのが思い当たらないというか・・・
上であげた足りないものを番組でやってのけた具体例としてDCのBJが。
こちらここで掲載されてる「モーメント」パフォ一覧:
Chris Daughtry, "Walk The Line"
David Cook, "Billie Jean"
Kris Allen, "She Works Hard For The Money"
Adam Lambert, "Mad World"
Andrew Garcia, "Straight Up"
・・・・・アンドリューのStraight Upはこのリストに入れるべきものなのかちと疑問。
それにクリス・アレンはこの曲より別のやつのほうが「モーメント」の代表になってねえか?と思ったり。
まあ単なる一例としてあげてるだけで深く考えてはいけないのでしょうね。はは。
※Billboard
ビルボードは、DCと言えばこの写真を使わないといけないのかな。
いいんだけど。
NARM (National Association of Recording Merchandisers) Convention アワードディナーでヘッドライナーをやるっていう記事になります。
これは、前に紹介してますね、Hollywood reporterの記事として・・・(4曲披露するっていうのをこの記事をソースにしてた)
同じ二人が書いてるので、記事を共用してるんでしょう。
なんだってBillboardで記事になるのはいいことだ。
ということで、内容は既出ですから、読む必要ないです、ハイ。(*^-^*)
※EllenさんのサイトでDC紹介
Ellenさんのところは、毎回、ミュージシャンが出演すると、こうして、そのアーティストを紹介するバイオグラフィーを載せるんでしょうか??
内容はWikiとかでもみられるような、普通の幼少時~Axium時~MWK期~ソロ期~アイドルオーディション~アイドル期~その後~EllenさんのショーでTLGをパフォするまで(笑)・・・ですかね。
いまさらなので、ここではDCのバイオグラフィーは紹介しません。
どうしてもって言う方は、ぜひ管理人のサイトをご参照ください。ハイ。
※テイラーヒックスの記事
テイラーの記事で、他のアイドルチャンプと一緒にパフォーマンスをフィナーレにするって書いてあるので、DCも一緒にパフォするのでは?という噂です。
ソース部分: He’ll perform with other winners on this year’s “Idol” finale in May・・・
もしそうだとすれば、TOP2でDYFAM、フィナーレでチャンプ集合ってことで、DC祭りをひそかにやれそうですよね!
ただ、去年、優勝者がそろって歌ったので、あれと同じようなことを再度するとは思えないので(するかもしれませんが(苦笑))、どんな形でチャンプが集まって歌ってくれるのか期待大!
去年よりももうちょっと一人一人多めに歌って欲しいとか思ったり・・・ダメ?
※myxph.com
聞いたことないサイトなんですけど・・・
内容も、これはプレス用リリースをまとめたものになる(OR そのまま)んですかね。
特に新しい情報はないので、リンク貼るだけで終了にします。
とりあえずこのへんで一段落・・・
需要がすでにないと思いますがやっちゃいます。お付き合いして下さる方だけお願いしまーす。
※TV Line 評価:A-
Michael Slezak氏の記事。
今回のパフォで彼の出来る精一杯の高得点だと思います(笑)
ありがとう、マイケル氏!(*´∀`*)
ケイティ・ペリーのスマシュヒットをトイレ水、DCを爽快な炭酸飲料としてくれてる(苦笑)。
私はケイティ・ペリーの曲は嫌いじゃないんですけどね。ははは。
21日のエピソードは、DC&TAのこのパフォと、脱落者のパフォだけを巻き戻して見る価値があると評価。
どもども(*^-^*)
最後に、「脱落すべき人が脱落したと思うか」って質問に、Yes, Noともうひとつ選択肢が。
「待ってよ!これってDavid Cookの4分コンサートじゃなくて、結果発表だったの?」だって。
ははは。思わず投票よ。
(DC部分のコピペは折込で)
※TV Squad
AOLの記事を紹介した時の映像がでてきます(DC出演部分を1分に短縮させたやつ)
DCのパフォには触れず、息子のパフォはどうでもいいベスママ(笑)とタイラー氏のやりとり、それにからむDCのところを主に紹介してます。
確かにあそこはおもしろかったけど・・・。
一応記事の最後には、読者に「クックのパフォはどうだった?」と質問してますが。
読む必要ないっすね、これも。
※American Idol After the show
25秒あたりくらいからDCです。
クッキーが出てくる前のランディの眼が怖かった・・・度がかなりきついのかしら、あのメガネ。
言ってることは繰り返しですね。
アイドルに帰ってくるのはお家に帰ってくるみたい、ジャッジ、出場者、スタッフに会えて嬉しい、って感じのことです。
2回目は1:01くらいかな。
脱落者について(かけた言葉?)です。
「彼には「おめでとう」って言ったよ。ここまで来たことは素晴らしいことだからね。あとは今、得られるものを楽しんで、受け入れることかな。そして可能な限り努力すること。明日には全て終わってしまうかもしれないからね。」
・・・・これ、全然TLGの記事じゃなかった・・・
※Marquee あ~DC帰ってきた!評価 ぇ
CNNのエンターテイメントブログ。
TOP7の結果発表エピソードを実況中継してたのかな?これ???
してたかしてないかわかりませんが、実況中継っぽい形で書いてるブログです。
8:23PMにDC登場。「貴方がいなくてどんなにさびしかったか!」 ←言い過ぎ
だって。DCとドートリーが一緒にやるのが見たいそうで。
私は不思議なことに、ドートリー大好きだけど、DCと一緒にやって欲しいと思わないんですよね。
なんでだろ。そこにケミストリーがない気がするんだけど。
なぜそう感じるのかは私にもわかりません。
8:27pmの部分ばベスママとタイラー氏のやつを説明してます。
えっと・・・DCのパフォの対しての評価じゃなくて、DCを個人的に好きってことでしょうかね?ハハ。
DC部分コピペ:
8:23 p.m. – David Cook, how I have missed you.
He sings his new single, "Last Goodbye." I would love to see him, and Chris Daughtry do a song together.
That would be all types of awesomeness.
8:27 p.m. – David Cook's mom, Beth, is in the audience and she's all about meeting Steven Tyler who gives her a big hug.
Mommy's got a crush, I'm thinking.
※Online News 4 u
これってちゃんとしたサイトなのかどうかもよくわからないんですけど・・・
なので軽く紹介して終わりにします。
だいたいアルバムタイトルが This is a loud morningって紹介されちゃってる(苦笑)
う~ん・・・・
そしてシングルもLast Goodbye。Theがなくなっちゃった。
でもシングルはラジオヒットになると思う、と予想してくれてます・・・。
ベスママ、RFHを番組内でいったことなどの記載もあり。
記事の最後にはパフォYoutube映像。
なんかこの記事どっかでみたことあります。完全コピペじゃなく、コピペ失敗な感じで。
まあなんでもいいです。
よまなくていい記事筆頭にしておきますので。
一応、リンク先でもバーっと載せるくらいの勢いで頑張ります。
繰り返しの内容は省いて、新しい情報+評価を中心にアップしていきます。
**全てS10の結果発表エピソードにあてまるので、基本的ネタばれありと思って下さい。
※IDOL EIRED (Blogcritics)最初はマズかったけど後半はやってくれた!評価 <長い
上のまんまの評価ですね。最初はナーバスになってた感じだけど、それを払いのけたら素晴らしかったって。
TOMLの歌詞の一部を使ってDCのアイドルステージへのリターンを説明するところなんかも、面白いですね。ハハ。
この方は、DCがセカンドアルバムの先行シングルとして、アップビート+キャッチーな歌詞を選んだのに大賛成な模様。そして読者のみんなのに、iTunesに行って、シングルを買え、と促すあたりが最高です。(笑)。
「アイドル出身者のサポートはいつもするけど、名前がDavid Cookっていうならなおさら」だって。ははは。
2ページ目に実際のパフォをはっつけてくれてます。
(折込の中にDC部分のコピペ入ってます)
※Los Angeles Times
評価とかそんなのじゃなく、単にDCとPerryっていう異質の2つのパフォがあったって紹介。
まあ、全然ちがいますけどね、この二人のアーティストは。
DCファンとしてはどうでもいい記事かもしれないですよ。 ぁ
DC部分コピペ:・・・and the disparate performances by Season 7 "Idol" winner David Cook and Katy Perry (with Kanye West)
※Examiner
良くも悪くもライターさんの感情が一切入ってない感じの、事実羅列記事というか。
一応、好意的と思っていいのかな。多分。パフォ+ベスママの部分とかにも書いてありますが、特に新しい上とかもないので、これで終わり・・・
※Idol Chatter 高評価
DC+S7への高評価な印象を持ってる方なんですね。
この方は、S1からアイドル視聴者で、ベストシーズンを7と言ってます。(わーい)
幅の広い出場者、ってことで、ブルック、マイケルジョーンズ、サイーシャ、カーリー、ジェイソン、クリスティー・リー、アーチィ、DCと、どどーんと並べます。彼らがアイドル後に輩出した音楽は、アマンダ(S10のTOP11かな)のファーストアルバムを含めて、いいものがあるって。
DCのシングルについては、ファーストアルバムのセールスがいいアイドル出身者が特に頻繁に陥る「セカンドアルバム・スランプ」にハマることないだろうね、と高評価。
あとは、アイドル出演の機会をつかって、RFHのことを広めたのはいいことだね、と付け足して終了です。
(折込の中にDC部分のコピペ入ってます)
※AOL リプレイ
DCのパフォとパフォ後のベスママ+タイラー氏部分が1分程度に編集されてたVTRです。
それだけ・・・です
※CBSnews
えーっと・・・読まなくてよし。 ぁ
DCがTLGをパフォしたこと、ベスママハグのことがちらっと。
※CMR Current Movie reviews 高評価
DC部分コピペ:David Cook took the stage next and gave one heck of a performance!
DCがステージに立って、すっごいパフォーマンスしてたよ!ってこれまた随分気前のいい評価をくれたな(笑)。 せっかくくれたので、有難くもらっておきます(*´∀`*)
※Suite101.com
悪い評価じゃないんですけど、とてもじゃないがまともに受け取れません。
特にここ:It was a standard-issue midtempo pop-rock ballad, though Cook put a good amount of emotion into the performance and was in good form vocally.
どこにでもある事を歌った(←これは否定しない)、ミッドテンポ、ポップ/ロックバラードだって・・・この人、歌詞だけ見て想像した曲の感想を書いてるんじゃないだろうか。
後半は、そんな曲だけど、DCはしっかり感情をこめたパフォーマンスで、ボーカル的にはよかった、とか言っちゃって・・・・。
褒められてもちっとも嬉しくないですよ。
おまけ:ちょっと前にロイヤルズにボク浮気してないよ、とか
(24日のつぶやき:At the red sox/angels game. I promise, @Royals, I'm not cheating on you. )
再度貼りつけますか~ こちら画質がいいやつ
前回会場にいたシャーリーさんの記事を紹介しましたが、DCOでも実際会場にいた方が書き込みをされていたので、それも紹介しようと思います。(この方は2階席にいた。アイドル達が座ってる席の上あたり)
・会場のサウンド・・・全然ダメ。(DC&TAというわけじゃなくて音響全般が)
ライアンの声がエピソード中、入ったり入らなかったりの繰り返しで、しかも入らない割合の方が高い。
この方の席からは、ライアンが読む電光掲示板(テレプロンプター)が完璧に見えたので、話してる内容がわかったけれど、そうでなかったら何を言ってたのかまったくわからなかった。
・この方と同じエリアだけで1階部分にいたファンにもサウンドについて聞いたら、同様の問題があったらしい。なので、ステージ前のフロアー席(ベスママとかいるところ)ではどんな風に聞こえたか気になるそう。
・TLGが始まった最初の部分はDCのマイクのサウンドがオフ。最初の部分の2~3語のあとから音響が入った。 歌が始まってすぐらへんは歌に「オフ」さを感じたが、すぐに持ち直してた。
・会場にいた人が、Katy Perryの方が観客からの歓声が大きかったというコメントを読んだけれど、この方のいたところからは、同じか、むしろDC&TAの方が大きく聞こえた。 DCの曲中は、ほぼ会場全員が立ちあがっていた。
・JloがCMになっても座ったままだったというのは失礼な意味ではなくて、JloはCMに入ると、席でヘアメイク、メイク直しをしてたからっていう印象。メイク直しの間、DCはランディの席に座っていた。そしてその後、熱心なハグをしてた。
だそうです。うおっ 思ってたよりすっかり既に長いエントリーになってしまった・・・
※stars of reality 高評価
評価部分コピペ:David was on top of his game -- and made us think back to when he rocked the American Idol stage as a contestant every week.
ちょっと驚くくらい良かったです。DCを「絶好調」と形容して、出場者の一人として毎週アイドルステージで上手くこなしてたころを思い出させた、って。
会場でパフォーマンスしたあとの、ベスママとタイラー氏のやりとりがあったことや、RFHの紹介をしたことなども含めて書いてますね。
P.S. 全否定的コメントもありますね。コメント数自体もすくないのでいまいち「全体的に○○な感じ」と言えないですが。
※POPWatch ・・・高評価???人間性は間違いなく高評価(笑)
このライターの方も当日会場にいた人です。
DCのことを何度も話しに出してくれてます。
「DC今も素晴らしいヤツだツアー」までやってくれちゃってますよ(笑)。
しかもパート1、パート2と2回も。( *´艸`)
「DC今も素晴らしいヤツだツアー」パート1:
普通はゲストパフォーマンスをするアーティストは、たとえ元出場者でも、スタッフが完全に準備が終わるまでステージには上がらないそうです。どどーんとゲストを華々しく迎える準備をしないといけないわけです。でもDCはまだスタッフがセッティングしている時からステージ上にいて、全てがスムースに行くように確認してるように見えた、って。 <あう・・・
・ケイシーはやっぱりめっちゃ踊ってたそうです。(DCの曲では確実に)
「DC今も素晴らしいヤツだツアー」パート2:
曲の終わったあと、CMにはいると、タイラー氏、ランディ、ナイジェル氏がDCのもとへ。
この方はJloが動かずにいたことをむしろDEVA気味の書き方で説明してますね。
ナイジェル氏がDCをJloのところに連れて行って挨拶をかわしたようです。
そのあとはランディの椅子にすわって、Jloのお色直しが終了したあと写真をとり、出場者のもとへ。
最初にハグしたのは、ジェイコブ。(なにー!うらやましいぞ、おい)そして他のアイドルへ。
まあ色々見方があるってことで(笑)。 ははは・・・
※Zap2it 高評価
評価部分のコピペ:Cook looked great in his all-back suit and perfectly coiffed hair (yes, we're that vain) and he sounded great.
ランバートがアイドルでパフォーマンスをしたとき(S10で)と同じような大歓声を観客から受けてたとも、このライターさんは言ってます。
やっぱりベスママのタイラー氏とのやりとりのことは記載(はやりここは人気があるようですね)、またRFHのことも。
P.S.だめだった、また前半ダメだけど後半はよくなったっていうがこの記事のコメント欄では主な2つの意見ですかね。
あらら。
まだまだ記事は続くので一度ここでカットしまーす。
とても楽しんで読ませてもらっていますので!!!ありがとうございます(*´∀`)/
アルバムからの先行シングル、発売日、Ryan Tedder氏とのコラボ、プロデューサーなどのインフォメーションはもう見飽きたと思いますので、すっとばしますね。
※POPCrush
この曲の得点は・・・7/10
ん~まあ、しゃーないのかな。もう一点欲しいところだけどね。
この曲は特に革新的な曲ってわけじゃないけれど、アピール性の高いメロディ(=つまりキャッチーってことかしら)とDCの力強いヴォイスで、DCのレコーディングしてきた曲の中では上位に入るっていう評価です。
別れの曲だけど、驚くほどアップビートだって。
私も最初そのギャップに驚いたけど、そこが彼の狙いなんだろーな。
P.S.この記事のコメント欄は、大部分がポジティブでした。
おっともっとあるかと思ったら、あとは全部、AIでのパフォーマンスを含んだ記事でした・・・
それはまた次のエントリーでまとめます(*^-^*)
ういーっす。
ラジオが終わったのはいいのですが、その間にたんまり溜まっている記事。
うっひゃー もうだめーっ
ということで、どんどん記事もいきましょーっ
※Safari 2011年6月号 @amorukさんからの情報
日本の男性ファッション雑誌です。すご~い!!
うわーい(人´∀`).☆.。.:*・
多分これ・・・・・多分。
※Latimes 4ページ目
あの人は今?ってことで、DCが4番目に出てきます。
ファーストアルバム、そのツアーを成功させたロッカー・クックがセカンドアルバム "This Loud Morning"を6月28日にリリースすることが現在のインフォとして記載されてます。
そのほか、アイドルでパフォすること、TLGがシングルとしてリリースされたことなども。
※Radio Sophie "The Last Goodbye" に投票!
今回の投票はテイラーちゃん VS DCです。
この投票意味あんのかと聞かれたら、ぐうの音も出ない感じですが(苦笑)
※The Last Goodbye ギタープレイヤーの皆さまへ
すいません、ギターコード読めません・・・なので何が何だか・・・
曲を何度もきいて割り出してくれた方がいますので、ご参考までアップ。
※E online
DCはリサイクルマニア!?
彼をリサイクル・アイドルと呼んでくれってことで、DCのリサイクル癖について。
DCの家には、もうゴミ箱がなくて、みんなリサイクル専用ゴミ箱になってるそうです。徹底してるなー。
すごい、すごい。
クッキー、なるべく「Green=環境にやさしく?とでも言えばいいからしら?」でいるように心がけてるけど、家でのリサイクルについては特に、だそうです。
リサイクル専用ごみ箱・・・なんというか、日本のごみの分別程度に考えてくれてOKだと思います。ビン、カン、プラスチック、紙、雑誌・・・日本もちゃんと分けて捨てるじゃないですか。ああいう感じで。 (ただし日本は分別後に必ずリサイクルされてるわけじゃないですが)
生ゴミどうするんだろ、と思ったけど、アメリカの家庭はキッチンの排水溝の部分に、電動の生ゴミ粉砕カッターがついてるので基本、生ゴミはそこにいれちゃってOKですしね。
Cooks+Neal家はさらにハードルの高い(←?)家となりました。
DCの言葉部分コピペ:"I'm a recycling nut."
"I don't think I have trash cans anymore---- just recycling bins."
"I try to be as green as possible across the board, but especially with recycling in my house. Paper, plastic, magazines---- I recycle everything."
あのー・・・Mr.Sixx君は(ニールの犬の方)、ここに一緒にいるんですかね?<ランダム疑問
ラジオばかりだったので、記事を間にいれてリフレッシュ。
かなりの量のDC情報が溜まっているので、なんとか追いつく為に、「紹介したい」「これ凄く面白い!」って個人的に感じたものを中心にしていきたいと思いますので、かなりのとりこぼしが出ます。
一応全て目を通して内容を紹介すべきかどうかは判断していこうと思っていますので、DCの名前が出てくるだけとか、「またかよ」的な場合はリンクのみの紹介(それさえもすっとばすかもしれません)で程度に留まらせてもらいます。(*´∀`*)
さてさて、それでは、シングルの初公開ライブ、全米最高視聴率番組での披露はどうなったでしょうか?<この無駄なプレッシャーはなんですか?
※Idol Worship Shirleyさんの記事ですね。
同じ記事がBillboardにも。但し、Billboardの記事は、内容は
同じでも、写真はケイティ・ペリーです。ハハ
この日、Shirleyさんは会場にいたらしく、会場からの実況中継とまではいかないですが、テレビで映らなかったCM部分なども含めて記事にしてくれています!
ヽ(・∀・)ノ ウワーイ
しかもDCの写真を使ってくれてますよ。素敵写真を。
ウホッヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ウホ
DC部分のところだけ紹介です。
他にも会場に行った人からしか聞けない、面白いことがたくさんありますで、興味ある方、是非。
DCがCMのあとにパフォするっていうライアンのアナウンスの直後のCMでは、DC用のセッティングの設定が行われる
↓
(CM中)DCがステージにくると、大歓声。DCは自身のギターを探して、ステージマネージャーのDebbieがステージ後ろにあたる部分へ手を振ることを忘れないように指示。DCはエアーギターの真似ごと+待ち位置にジャンプして入る。
↓
DCのシングルは、AIステージでは非常によかった。Jloもノッてた。
ケイシーは口ずさみやすいこの曲で飛び回ってた。
↓
ベスママとタイラー氏のハグ事件(笑)のあとのCMの時には、タイラー氏がまずステージに行き、次にランディ、そしてナイジェル。その後、DCからジャッジ席のJloの元へ挨拶に。
↓
アイドルお抱え?カメラマン・Michael Beckerが写真撮影。
Michael Beckerのすすめで、ジャッジ席(ランディ)に座って、Jloの化粧直しが終わるのを待つ一方で、タイラー氏はベスママにちょっかいをだしてたらしい(笑)。 ほっぺたにチュもあったとか。
↓
その後、ジェイコブを筆頭に、出場者全員に挨拶。ロレーンはハグゲット。(いいな)
↓
終了(CMが終わったのに合わせてDCも退場ってことかと。
DC部分のコピペ:
11. The Top 7’s in-ears are collected during the commercial break as David Cook’s gear is quickly rolled out onto the stage.
13. David Cook comes out to the stage and is received with cheers. Seeking out his guitar, stage manager Debbie Williams reminds him to wave to the crowd, some of which is seated behind him. He obliges then air guitars and jumps in place while waiting for his six-string to turn up.
14. David Cook’s “The Last Goodbye” goes over great in the studio, at the judges’ table, where J Lo is feeling it, and on the couches, where Casey Abrams bounces along to the hooky and instantly hummable tune.
15. After Steven Tyler’s adorable moment with David Cook’s mom, the Aerosmith frontman runs up to the stage to meet Cook, followed by Randy, then Nigel Lythgoe. Ever the gentleman, Cook then heads over to Jennifer Lopez for an introduction.
16. Encouraged by Idol photographer Michael Becker, Cook takes a seat in Randy’s chair and patiently waits as Jennifer Lopez gets a touch-up. Then, it’s picture time! Meanwhile, down below, Steven Tyler continues to charm Cook’s mom, even kissing her on the cheek before bidding farewell.
17. Cook’s goodbyes are swift as he runs over to Jacob Lusk on the stools then crisscrosses the stage to quickly meet the rest of the Top 7 (Lauren gets a hug).
※Fox illinois 55/27
リンク先の映像をスタートさせると、すぐにDC部分です。-0:33秒くらいまでDC。
そのあとはテイラー氏のインタビューになります。
目新しいことは言ってません。
単に洗練クッキーを眺めて喜ぶ・・・そんな映像インタビューとなってます(笑)
Q:アイドルに帰ってこれて嬉しい?
DC:もちろん。帰ってくるのは少しナーバスになったけどね。まるっきり新しい番組みたいだろう?新しいジャッジ、観客も後ろにいたりと、セットも変わったしね。でも楽しかった。わりとすぐになじむことが出来たよ。
※CBS News
クッキー写真が可愛いという以外に何もないです。
内容はパフォしたこと、ママとテイラー氏のやりとり、アルバム、シングルのことをちょろっとです。
※Rollingstones
DCのアイドルパフォについては、ちょっとだけ触れていますが、好意的な記事・・・だと思います。
" ! "の使い方とか Yes way! って言葉で予想してるだけですけど。
「シーズン7チャンプ・David Cook! よし!(Yes way!) 水玉模様のギターの援護をうけながら、いつものようにやってたよ」、って。
ははは。あの水玉は目立ちますよね。妙に似合ってた(*^-^*)
DC部分のコピペ:Ryan coolly intro-ed "someone who never felt the sting of rejection on the Idol stage." Season seven Idol winner David Cook! Yes way! He did his thing, with lots of polka-dotted guitars backing him up.
※OK!Magazine
DCのパフォの好印象な記事をかいてくれてます。
「Love this new song! この新曲、大好き!」だって。(*´∀`*)
彼のアルバムが楽しみだっていうことと、アイドルステージのパフォはロックしてたわよ!って。
DC部分のコピペ:Before we find out the rest of the bottom 3, season 7 winner David Cook is back to debut the single off his new album. It’s called “The Last Goodbye.” Love this new song! Can’t wait for the rest of this album. David was definitely rocking that Idol stage again
Laying Me Low
アルバムリリース 6/28
This Loud Morning
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |